Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

シンガポールに行くんですが 変圧器が0℃〜35℃までなら使用可能と書...

シンガポールに行くんですが
変圧器が0℃〜35℃までなら使用可能と書いてるんですが、へアイロンを35℃に設定したら変圧器使えますか?

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2018/9/12 20:17:11 解決日時:2018/9/19 20:27:47
  • 回答数: 3 閲覧数: 35

ベストアンサーに選ばれた回答

変圧器の温度は使用環境の温度であってヘアアイロンの温度設定とは全く関係ありません。
変圧器の出力電圧が100vである事と、ヘアアイロンの消費電力以上の出力が可能かどうかを確認してください。

0℃〜35℃と言う事はシンガポールであれば室内の温度だと大丈夫だという意味です。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2018/9/12 20:25:58
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • なんかヘアアイロンの温度設定と
    変圧器の0℃〜35℃てのは違うくない?
    ヘアアイロンなんて50℃以上がザラなんじゃない?

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/9/12 20:25:28
    • 回答した人:*****さん
  • 勘違いされていると思います。

    変圧器を使う場所の温度が0から35℃ということです。

    ヘアアイロン使わないので判らないのですが、温度がたまたまその付近かもですが、違います。

    気を付けてほしいのですが、1つ、変圧器にW数が書いていると思うので、そのW数以内で使って下さい。

    ヘアアイロン、この知恵袋で知ったのですが、小型変圧器ぎりぎりのが多いのです。

    私が海外旅行始めたことは、女性の方が、ドライヤー焼いてボヤ起こして、いきなり海外旅行保険適当されている方が多かったです。

    今は、ヘアアイロンが多いようですが、ヘアドライヤーよりW少ないですが、これも要注意です。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/9/12 20:25:04
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。