Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

東西線直通の東葉高速鉄道で、

東西線直通の東葉高速鉄道で、東葉高速鉄道区間は切符で乗り、東西線区間は定期券で出たい場合、
どうやって出れますか?
切符を改札に通した後に、続けてPASMO定期をタッチして出れますか?

  • 質問した人:ID非公開さん
  • 質問日時:2018/9/16 22:27:41 解決日時:2018/9/23 22:27:41
  • 回答数: 4 閲覧数: 30

ベストアンサーに選ばれた回答

係員のいる通路に行き、
きっぷを提出、定期券を提示。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2018/9/16 22:32:32
  • 回答した人:*****さん

質問した人からのコメント

皆様ご回答ありがとうございました。
BAは最初にご回答下さった方にさせて頂きました。

コメント日時:2018/9/17 00:04:51

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • ↓参考
    https://www.pasmo.co.jp/use/railway/
    https://matsunosuke.jp/pasmo/

    (抜粋)
    改札機では他の切符やSuica等のICカードと併用して利用することはできません。PASMO一つだけで乗り降りする形となります。

    他の乗車券等と組み合わせて利用する際は、窓口の係員に問い合わせましょう。出場駅でSF(電子マネー)残額が不足した場合は、精算機等でチャージまたは精算すればOKです。



    通常は、PASMOにチャージしておき、PASMOで入場、退場します。
    定期券外の区間を利用した場合は、チャージした分から清算されます。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/9/16 23:37:53
    • 回答した人:*****さん
  • その場合は
    有人改札に
    いくしかありません。

    切符と定期を
    同時にやるなんて、
    聞いたことがありません。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/9/16 22:47:29
    • 回答した人:*****さん
  • 自動改札機に磁気切符を投入すると同時に
    IC定期をタッチすれば出られます。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/9/16 22:36:16
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。