Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

東京の散歩コース 自分は田舎住まいですがたまに東京に行きます。 ...

東京の散歩コース

自分は田舎住まいですがたまに東京に行きます。
そこで都会気分を味わえる散歩コースでおススメを教えてほしいです。
なるべく真直ぐで2万歩以上が望みです。尚、今までの散歩コースでお気に入りは
①田町~皇居 都会の雰囲気を味わえた
②新木場~浮間舟渡(荒川)夕日が美しかった。
③和光~浮間舟渡(荒川)
④皇居~新宿
⑤レインボーブリッジ
⑥上野~松戸
⑦伊勢原~平塚

いまいちだったのは
田町~横浜
成増~池袋
板橋~杉並
二子玉~渋谷
蒲田~二子玉
武蔵溝ノ口~川崎
小田原~横浜

と住宅街は面白みにかけますね。

やはり大都会東京のど真ん中付近を通るコースが好ましいです

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2018/10/24 00:20:44 解決日時:2018/10/31 00:20:44
  • 回答数: 5 閲覧数: 84

ベストアンサーに選ばれた回答

都会ルートではないですが職場の場所の関係で私がよくやるコースは
錦糸町~飯田橋(総武線沿線)です。
錦糸町→両国→(隅田川を渡り、隅田川からのスカイツリーは最高です)→浅草橋→秋葉原→御茶ノ水→水道橋→飯田橋です。
秋葉原から総武線沿線を外れて神田や小川町、神保町、九段下、を経由して飯田橋もいいですね。
神田の古書街やガード下、武道館や靖国神社に東京大神宮。飯田橋はほぼ神楽坂なのでちょっと頑張って神楽坂まで足を伸ばしてもいいかもですね。

あと、これも都会を味わえるかは分かりませんが、吉祥寺、井の頭公園、三鷹あたりをお店を見ながら時間かけて歩いたときは2万歩はいったと思います。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2018/10/25 07:59:30
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • ②、③、⑦は
    どう考えても、都会ではないので、その他をオススメします

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/10/24 12:37:46
    • 回答した人:*****さん
  • 有楽町→銀座→築地→勝鬨→晴海→豊洲→有明→お台場→レインボーブリッジ→浜松町→新橋→有楽町

    14kmくらいです。
    話題の両市場、スカイツリー、東京タワー等々を眺めつつ湾岸エリアをぐるりと回るコースです。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/10/24 09:01:15
    • 回答した人:*****さん
  • 浮間舟渡いいですよね

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/10/24 00:52:39
    • 回答した人:*****さん
  • 学生時代、このんで良く歩いていたのは

    中目黒〜渋谷〜表参道・・・神保町〜御茶ノ水〜秋葉原です

    店の雰囲気がコロコロ変わるのが面白みがあり、ウィンドショッピングしたり、実際に入店したりしていました

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/10/24 00:41:32
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。