Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

五島列島にふらっと観光しに行きたいと思っています。でも、分からない...

五島列島にふらっと観光しに行きたいと思っています。でも、分からないことだらけで教えて頂けると嬉しいです!①フェリーを使って五島列島に行く方法を教えてください(岡山から)。
②お土産は買わない予定ですが、いくら持っていくと良いですか?
③綺麗な景色をたくさん見たいのですが、何泊くらいになりますか?
④五島列島内での移動手段は何がオススメですか?
⑤どの時期に行くのがおすすめですか?

もしよかったら、おすすめの観光スポット・グルメを教えてください!


長くなってしまい、すみません。m(__)m
よろしくお願いします!*ˊᵕˋ)੭

  • 質問した人:ID非公開さん
  • 質問日時:2018/12/8 21:41:27 解決日時:2018/12/15 21:41:27
  • 回答数: 2 閲覧数: 36

ベストアンサーに選ばれた回答

①長崎か佐世保まで行って下さい。
②宿泊代と食事代だけ。有料の見学施設は殆どありません。
③たくさん見たいのなら30泊ぐらいすると良いです。さっと一通り見るなら3泊。
④島内はレンタカー、島間は漁船チャーターが一番良いです。あとは島間の複雑な定期便を駆使するだけ。
⑤いつでも。行きたいと思ったときに行くのが一番良いです。

観光スポット:船で若松の洞窟へ上陸してマリア像。
グルメ:伊勢海老とサバ。日本一不味いうどん「五島うどん」もどうぞ。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2018/12/8 22:10:54
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

  • こんなに何から何までわからなかったら、普通は「自分には旅行は無理」と諦めるけどね。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/12/8 21:52:15
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。