Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

来週末に長野の阿智村に星を観に行きたいのですが、雪が積もっている可...

来週末に長野の阿智村に星を観に行きたいのですが、雪が積もっている可能性はありますでしょうか。
冬用タイヤが無いのでそうであればレンタカーを借りる必要があり悩んでおります。

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2018/12/8 21:52:35 解決日時:2018/12/15 21:52:35
  • 回答数: 2 閲覧数: 33

ベストアンサーに選ばれた回答

どこから行きます?
阿智村に雪はなくても、行くまでの道で峠を抜けたり、数日前に降った雪が凍結してたりの可能性は大。
スタットレスタイヤは必須の場所だね。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2018/12/8 22:00:04
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

  • 愛知からでもどのようなルートで阿智村の何処まで行く予定をしているのですか?
    雪が積もっているかどうかは天気次第なので何とも言えないです。積もっていた雪が昼間に溶けて夜になって凍結しているところもあるのでスタッドレスタイヤで来た方が良いです。夏用タイヤでも来られない事も無いだろうけど、事故をする確率が高くなり安心を考えるのであればレンタカーで来る方がいい。
    特に帰りの阿智村にある園原インターまでが特に心配です。国道153号線で来るのであればスタッドレスタイヤは必需なくらいです
    来週末だと月の入りが23時くらいなので晴れていれば遅い時間の方が星はよく見ることが出来そうです。運が良ければ双子座流星群を見ることが出来るかも。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/12/8 22:31:47
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。