Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

私は地方だから分からないけど、山の手線に新駅なんて必要だったんです...

私は地方だから分からないけど、山の手線に新駅なんて必要だったんですか、それでなくてもいっぱい駅があるのに。

  • 質問した人:ID非公開さん
  • 質問日時:2018/12/8 22:03:11 解決日時:2018/12/15 22:03:11
  • 回答数: 4 閲覧数: 16

ベストアンサーに選ばれた回答

今回の新駅予定地のすぐ東側は元JRの車両基地で今は再開発で新しい街を作っています。
JRにしてみれば再開発の街の付加価値を上げる為にも新駅は必要だったのでしょう。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2018/12/8 22:09:15
  • 回答した人:*****さん

質問した人からのコメント

なるほどそうでしたか、なら作るのもうなずけますね。しかし東京って本当に人間が多過ぎですね。

コメント日時:2018/12/9 00:08:39

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • JRが必要だと判断したから自費で駅を作っているのです。

    再開発で新しく作っている街の目の前に線路があって、そこは山手線では最も駅間が長い区間だったというのに、放置するなんてあり得ません。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/12/8 23:26:55
    • 回答した人:*****さん
  • 「必要だから作る」のではありません。

    また「山手線」です。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/12/8 22:36:51
    • 回答した人:*****さん
  • 新駅が出来る品川〜田町 は
    山手線の駅の中で一番 駅間の距離があった事情はある
    かつて、この駅間には車両基地を置いていたので。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/12/8 22:06:33
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。