Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

中国の広州からマカオまでの行き方を教えて下さい。 バス、鉄道 なるべ...

中国の広州からマカオまでの行き方を教えて下さい。 バス、鉄道 なるべく安くは行きたいですが......

  • 質問した人:ID非公開さん
  • 質問日時:2019/5/10 08:42:43 解決日時:2019/5/24 08:42:43
  • 回答数: 5 閲覧数: 40

ベストアンサーに選ばれた回答

バスで2時間もかかり60元なら、高鉄2等で1時間以内で80,90元ぐらい(Trip Comで目当ての時刻と料金を確認なさってください)で珠海に行くほうがいいです。

時は金なり。その分1時間観光時間ができしかもバスのようなゆられもなく渋滞もないですから。バス移動でPM1時開平発で中山の間で高速道路が渋滞し2時間も余分にかかってしまい中山で結局観光ができなくなってしまったことがあります

注意点は、日本国内で予約をするにしろ、現地で早めに購入しておくにしろ、できれば広州南発の列車のものを買う方がいいです。深せんへの列車の切符で思い知りましたが、内陸から広州南を経由する列車では、遅延が生じ、なんと2時間の遅延に遭遇し、もはや買い替えても早い列車には乗れず、待つしかありませんでした。その場合でも広州南発の列車は遅延なしです。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2019/5/11 12:50:12
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • 広州といっても広いですから、広州のどこから出発するかを補足しましょう
    広州の市区面積は埼玉県や奈良県と同等です

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/5/11 02:51:09
    • 回答した人:*****さん
  • 広州からマカオまでなら、マカオへ入るイミグレの珠海にある拱北口岸のすぐ北にあるバスターミナルへ行く高速バスが数多く出ています。
    http://www.dengche.cn/car/zd.php/8_2393.html

    一番多く出ているのが、广州广东省汽车客运站から15分間隔の運行で運賃は60元(距離159キロ)、所要時間は約2時間です。
    广州广东省汽车客运站は、鉄道と地下鉄の広州駅のF出口を出てすぐ北側にあります。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/5/11 00:47:03
    • 回答した人:*****さん
  • 広州南駅から高速鉄道で珠海駅までいって、珠海のイミグレからマカオに入ればいいだけ
    一時間半から二時間(+入管に要する時間)でマカオに着くよ
    1500円くらい

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/5/10 09:40:58
    • 回答した人:*****さん
  • CTSのシャトルバス、広州→マカオ75元。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/5/10 08:48:28
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。