Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

夏休みに家族3人、子供3歳児です。 旦那と考えて、北九州旅行に決定し...

夏休みに家族3人、子供3歳児です。
旦那と考えて、北九州旅行に決定しました。
行きたい希望
サンフラワーフェリーで別府←行き
門司港←帰り

プラン未定
別府アフリカサファリ、別府泥温泉、
天草イルカ、
福岡県博多屋台
福岡県離島綺麗なビーチ
です。
宿泊予定、船乗船日時含ます
4泊です。
是非良いコースとオススメ宿教えてください

  • 質問した人:ID非公開さん
  • 質問日時:2019/5/29 05:56:56 解決日時:2019/6/5 05:56:56
  • 回答数: 3 閲覧数: 68

ベストアンサーに選ばれた回答

3歳児と一緒なら別府泥湯で保養ランドと、博多の屋台は止めた方が良い。
色々な意味で子供連れで行く場所ではない。

1日目
別府(自車またはレンタカー)→サファリ→鉄輪(地獄を数か所見学)→別府泊
別府で一押しの宿は晴海。杉乃井ホテルは有名だが決してCPは高くない。
大江戸温泉物語別府清風など比較的料金の安い宿や温泉大浴場付きのビジネス系のホテルも多数ある(どんな宿を求めているか返信して欲しい。)
泥湯に行くなら鉄輪へ下って来てから本坊主地獄横にある鉱泥温泉がお勧め

2日目
うみたまご、高崎山観光→別府IC→九重IC→県道40→もし興味があれば九重夢大吊橋(3歳児と一緒なら無理目)→やまなみハイウェイ→トライアル温泉または
スターダストヴィレッジ星生

3日目
長者原→やまなみハイウェイ→ミルクロード→大観峰→国道212→国道57→カドリードミニオン→阿蘇登山道→草千里→阿蘇南登山道→南阿蘇(時間があれば高森湧水トンネル公園、白川水源、柴犬の里高遊荘など観光)
南阿蘇泊
みな和、竹楽亭、華もみじ、グリーンピア南阿蘇など

4日目
南阿蘇→俵山トンネル→益城熊本空港IC→松橋IC→国道266~324→五和(イルカウォッチング)→鬼池→フェリー→口之津→国道251→島原泊
南風楼

5日目
島原→国道251→多比良→フェリー→長洲→南関IC→古賀IC→県道35→国道495→津屋崎海岸(この付近には海に面した洒落たカフェが多数ある。光の参道で有名な宮地嶽神社も近い)→国道495(このルート上には海鮮料理などに店が多数ある。私のお勧めはトラットリアジラソーレ。また世界遺産の宗像大社も近く)→若戸大橋または若戸トンネル→北九州都市高速2~3号線→紫川JCT→4号線→春日出口→門司港レトロ→県道25→新門司港

この内容が不快なら

  • 回答日時:2019/5/29 07:11:58
  • 回答した人:*****さん

質問した人からのコメント

皆さん、色々な情報ありがとうございます✨
情報元に考えていきたいです。

夏休み旅行が楽しみです。
詳細で助かりました

コメント日時:2019/6/1 12:49:17

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • 別府の泥温泉は、混浴です。知らないとビックリしますから、お知らせまで。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/5/29 18:44:20
    • 回答した人:*****さん
  • 福岡の離島ではありませんが、福岡の築港からフェリーで2時間、ジェットフォイルで1時間のところに壱岐(長崎県)があります。海は透き通っていて無人島にも行けます。この島には温泉もあるし、イカ漁が盛んなので正しく旬だと思います。

    また時間により海が割れて歩いて神社のある島にも行けたりします。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/5/29 07:23:48
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。