Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

関西から九州のマイカー旅行を考えています。 大まかなスケジュールは...

関西から九州のマイカー旅行を考えています。
大まかなスケジュールは以下の通りです。
他に寄るべきところは無いでしょうか?ドライブスケジュールに無理は無いでしょうか?アドバイスお願いいたします。

一日目:(朝)新門司港→(昼)呼子イカセンター→(夜泊まり)嬉野温泉
二日目:(朝)嬉野温泉→(夜泊まり)長崎
三日目:長崎観光
四日目:(朝)長崎→(夕)新門司港

  • 質問した人:ID非公開さん
  • 質問日時:2019/9/1 08:29:00 解決日時:2019/9/8 08:29:00
  • 回答数: 2 閲覧数: 38

ベストアンサーに選ばれた回答

全体としては十分回れると思う。

1日目は唐津観光(唐津城、鏡山、虹の松原、曳山展示場など)や
七ツ釜、波戸岬など可能と思う。
呼子→唐津→西九州道→伊万里→国道202→有田→県道4~1→嬉野と進めばよい。
興味があるなら有田で焼き物を見るとよい。

2日目は2~3日目にかけての長崎観光をどのくらいするかを考えているかで、観光範囲が変わってくると思う。
長崎市に遅くついても構わないのなら
嬉野→波佐見有田IC→佐世保と出て
パールシーリゾート観光して長崎へ向かうとか
東彼杵ICからハウステンボス方面へ出て西海橋やバイオパークを観光して長崎へ向かうというプランも可能と思う。

4日目は長崎を朝出るのなら
吉野ケ里遺跡、太宰府天満宮、宗像大社、門司港レトロのうちのいくつかが可能と思う。
ただ、現在長崎道の1部(嬉野~武雄北方)が通行止めとなっているので時間配分を十分に検討されたい。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2019/9/1 12:29:57
  • 回答した人:*****さん

質問した人からのコメント

ありがとうございました。これから詳細スケジュールをたてます。

コメント日時:2019/9/6 07:07:32

ベストアンサー以外の回答

  • 一日目の朝、新門司港に着くのですか?

    呼子の後に時間が空きそうですね。
    昼食を予定されてるのと、方向的な制約があるのでどうですかね?
    他の詳しい方の回答を期待してください。

    二日目の午後と三日目が長崎観光ですかね?
    ここの中身をどう計画するかでしょうね。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/9/1 12:10:20
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。