Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

ワイドビューひだについて教えて下さい。 友人と高山に行くのですが、...

ワイドビューひだについて教えて下さい。
友人と高山に行くのですが、私は大阪からひだ25号に乗り、友人は名古屋からひだ5号に乗ります。
岐阜で連結した際、25号から下車して5号に乗り換えることはできますか?
下車しなくても、連結部分は行き来できるのでしょうか?
教えて下さい。
よろしくお願いします。

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2019/11/9 00:33:00 解決日時:2019/11/16 00:33:00
  • 回答数: 2 閲覧数: 9

ベストアンサーに選ばれた回答

下車しなくても、ひだ5号と連結すればご友人が乗車している号車に行くこともできますし、
一旦下車し、ひだ25号はドアを1度閉めてから、一旦大阪方面の引き込み線に入りますが、少し経つとひだ5号が入ってきますので、その際にひだ5号に乗車してもいいです。
ちなみにひだ5号が入線後、引き込み線に1度入った25号が再度岐阜駅に入り、連結します。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2019/11/9 00:53:38
  • 回答した人:*****さん

質問した人からのコメント

よく分かりました。
ありがとうございました!

コメント日時:2019/11/9 00:56:51

ベストアンサー以外の回答

  • 両方共可能ですが、25号は大阪から来てホームで客を降ろし一旦留置線に引き上げて、名古屋からの[ひだ]が到着したらその後ろに連結されます。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/11/9 00:49:19
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。