Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

横浜市と福岡市

横浜市と福岡市勝ってるところ負けているところ教えて下さい。

  • 質問した人:ID非公開さん
  • 質問日時:2019/11/12 18:32:15 解決日時:2019/11/19 18:32:15
  • 回答数: 2 閲覧数: 12

ベストアンサーに選ばれた回答

アイカサ、メルチャリ、LINEpayでの市の施設での支払い及び税金のバーコード決済、ドローンによる配達実験、等のスマートシティ化、コンパクトさ、災害の少なさ、行った時の感じの良さと現場の前向きさ。

気候だけかな。年間日照時間は負ける。

既にクルーズ船の入港数や税収の伸び率、人口増加率などは勝ってる。

横浜のファッション好きだけど、着物切るようになったら博多が楽しい。

あ!山笠も勝てないでしょうねぇ。

日本にクニという概念が出来た時の最初のクニは福岡市の早良区の早良国です。奴国や伊都国より古いです。
埋蔵文化財の量も重要度も福岡市が上かな。
あと、横の繋がりが強いらしく、緊急事態でも、対応がバカみたいに早い。道路陥没事故ありましたよね。

そのうち人口抜かれるかもね。

私が住んでたのは栄区だからなんてことは無かったけど、他の区は坂多すぎ。5ナンバーの1600ccの車を車体同じの3ナンバーに買い換えたもん。年寄りが増えるとゴーストタウンになるかも。北九州の八幡みたいに。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2019/11/13 03:33:21
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

  • 横浜の圧勝です。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/11/12 18:57:19
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。