Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

駅に張ってある青春18きっぷのポスターは もらえますか?

駅に張ってある青春18きっぷのポスターは
もらえますか?

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2019/11/28 13:44:01 解決日時:2019/12/7 21:28:51
  • 回答数: 5 閲覧数: 42

ベストアンサーに選ばれた回答

これ、今は無理と思います。青春18きっぷのポスターにはそこまでの著作権があるかは?ですが、芸能人などが写っているものはネットなどで転売する連中がいて一切外へ出すことはできなくなったようです。
ポスターによって許可・不許可があるとは思えません。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2019/11/28 18:49:03
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • 貰えないでしょう。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/11/28 17:07:10
    • 回答した人:*****さん
  • 昔は貰える場合もありましたが、最近は貰ったポスターをネットで高額転売する輩が増えたり、ポスターに登場するタレントの肖像権や、ポスターのデザイナーの著作権などもうるさくなって来たので、まず無理でしょう。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/11/28 15:47:14
    • 回答した人:*****さん
  • 掲示してある駅で尋ねてみましょう。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/11/28 15:07:20
    • 回答した人:*****さん
  • お願いしてみるだけならタダなので、ダメ元で駅員さんに聞いてみては?

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/11/28 14:00:32
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。