Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

事情があって冬休みの1週間、家に居られなくなるのでホテルに泊まるこ...

事情があって冬休みの1週間、家に居られなくなるのでホテルに泊まることになったのですが、1週間連泊する場合ってその何日かずっと部屋にいることって可能ですかね?予定があまりない週なので極力不要な外出は避けたいのですが……!どなたかわかる方お願い致します。

  • 質問した人:ID非公開さん
  • 質問日時:2019/12/4 00:16:46 解決日時:2019/12/11 00:16:46
  • 回答数: 5 閲覧数: 27

ベストアンサーに選ばれた回答

連泊の場合は、
チェックインしたら、
連泊終了日のチェックアウト時間まで、
まるまる部屋を借りる事になるので
ずっと部屋にいることは可能です。

ただ、毎日、10時〜2時くらい(通常のチェックアウトからチェックインの間)に、ルームキーパーさんが
お掃除・ベッドメイク・タオル類の交換・アメニティの補充にきます。
朝起こされたくなければ、
夜寝る前に、部屋に用意されている「起こさないで do not disturb」カードを部屋の外側のドアノブにかけておけば、起こされません。

その場合、あとから、タオル交換とアメニティーの補充だけさせてください、とか
キーパーさんが来ると思います。

何日も掃除を拒むことは難しいですが、
部屋にキーパーさんと2人でいるのも気まずいので、
フロントロビーとかで、時間を潰すと良いです。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2019/12/4 00:38:54
  • 回答した人:*****さん

質問した人からのコメント

たしかに掃除はきてほしいし居られると邪魔だと思うのでロビーや別のカフェなどで時間を潰そうと思います!ありがとうございました〜!

コメント日時:2019/12/6 01:16:08

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • 掃除も入れないってことですか。
    ホテルに話して掃除を最低限にしてその時間だけ部屋を出る
    って考えます。
    ビジネスホテルの中には○○時~○○時は掃除のため
    部屋空けてくださいってところもあるので
    予約の時から聞いた方がいいです。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/12/4 13:23:52
    • 回答した人:*****さん
  • 最近は、テロ対策なのか?わかりませんが…
    3日に1度は、お掃除にはいるところが多いです。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/12/4 10:25:46
    • 回答した人:*****さん
  • フロントに言えば大丈夫だと思います
    掃除やシーツ交換の希望も伝えた方が良いです

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/12/4 00:20:02
    • 回答した人:*****さん
  • たしか、二日に一度は掃除が入るので、ずっとは、居られないと思います!

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/12/4 00:18:13
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。