Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

ホテルからの電話 本日、23時チェックイン予定、事前決済で宿泊予約を...

ホテルからの電話
本日、23時チェックイン予定、事前決済で宿泊予約をしていました。18:30と20:30に宿泊予定のホテルから着信が有りました。あれ、何かあったのか?チェックイン時間間違えたか?とか不安感で折り返しをしたら、予約の確認だけですと。
こんな電話来るのが普通ですか?
ブッキングか満室で来ないなら他のお客をいれる気満々にしか思えずホテルについて電話の理由を聴くと顧客サービスですと。手間と不安感は電話で受けましたが、顧客メリットゼロのホテルファーストのサービスにイラつてフロントにクレームを入れた私は感覚がおかしいですか?

フロントマンの説明が二転三転して不信感、キャンセルするので返金して欲しい旨を伝えたら泊まって下さいとのこと、時間も無駄なので、キャンセルします返金は結構です、と出て来て他のホテルに宿泊と短気は損しますね、、、

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2019/12/4 23:52:38 解決日時:2019/12/11 23:52:38
  • 回答数: 3 閲覧数: 26

ベストアンサーに選ばれた回答

予約確認の電話は、
私の場合は数軒しかありませんが、大抵予約したその日又は宿泊予定日の前日に来ました。

もしかしたら、23時以降はフロントが無人になったり、正面玄関が施錠されるところなのでは?

最近は、いろいろな業界で予約して行かないことが横行しているので、当日宿泊確認をするのは、ホテル側の自衛では?

電話したのに、お部屋がなかったら返金しろ!!って大騒ぎしてもいいと思いますが、普通にお部屋は予約されている訳ですしね?

そんなに、怒ることではないのでは?

この内容が不快なら

  • 回答日時:2019/12/5 07:28:47
  • 回答した人:*****さん

質問した人からのコメント

乱文、乱筆の不快な質問をお読みいただき申し訳ございませ。丁寧な解答有り難うございました。
ベテランアンサー以外の回答していただいた皆さんも有り難うございます。

コメント日時:2019/12/5 09:54:30

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • >本日、23時チェックイン予定・・・

    そのホテルにとって、23時という遅い時間のチェックインの宿泊客が珍しいのでは?

    どんなホテルかわかりませんが、部屋まで案内するホテルマンを待機させる必要があったとか?

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/12/5 04:34:26
    • 回答した人:*****さん
  • 予約の確認の電話が来ることはあります。
    おかしなことではありません。
    そんなんで不信になって、キャンセルするあなたの方がどうかと思う。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/12/5 00:16:11
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。