Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

京都のお店で働いてみたいけどバイト扱いですよね?基本。

京都のお店で働いてみたいけどバイト扱いですよね?基本。

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2020/2/15 18:12:51 解決日時:2020/2/22 18:12:51
  • 回答数: 2 閲覧数: 2

ベストアンサーに選ばれた回答

バイトの求人に応募して採用になったら、バイト。
正社員の求人に応募して採用になったら、正社員になります。

どのような店のどのような求人に応募するのかわからないまま、
「バイト扱いですよね?基本。」という考えには普通、
至らないと思います。

気をつけなければならないのは、
バイト採用した人を、正社員雇用の途がある会社と、
バイトで採用した人は絶対に正社員雇用しない会社とが
あります。

まず、バイトから入って正社員を狙うなら、
この点は面接の際に確認しておきましょう。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2020/2/15 19:13:43
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

  • >京都のお店で働いてみたいけど

    どんな店か知らないが、ハローワークに行ってみたら?

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2020/2/15 18:33:01
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。