Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

途中下車の制度についてご質問致します。

途中下車の制度についてご質問致します。今年の8月、関西から東京方面へ旅行しようと計画しています。

新大阪駅から新幹線で東京駅へ向かい、改札外で友人と合流し、京葉線新浦安駅まで行くというルートです。

切符は(阪)大阪市内⇨新浦安で購入する予定ですが、この切符で東京駅で途中下車することは可能でしょうか?

  • 質問した人:ID非公開さん
  • 質問日時:2020/2/15 19:55:30 解決日時:2020/2/22 19:55:30
  • 回答数: 2 閲覧数: 22

ベストアンサーに選ばれた回答

まず、乗車券は「途中下車できる」のが普通、できないほうが例外的、とお考えください。

質問にある「大阪市内→新浦安」の乗車券の場合は、途中下車できないのは大阪市内の範囲内だけです。
勿論、東京駅でも舞浜駅でも、乗車券の経路内であれば途中下車は可能です。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2020/2/15 20:04:09
  • 回答した人:*****さん

質問した人からのコメント

御二方、回答していただきありがとうございます。

一番早く回答してくださったこの方をBAにさせていただきます

コメント日時:2020/2/15 21:53:32

ベストアンサー以外の回答

  • はい。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2020/2/15 20:25:45
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。