[PR]

Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

予約なしで旅館やホテルの利用って可能でしょうか?

予約なしで旅館やホテルの利用って可能でしょうか? 突然、温泉に行きたくなったのですが、箱根などの温泉旅館って、
予約なしで行って泊まれますか?
もちろん部屋が空いてなければ泊まれないのはわかっていますが、空き部屋があっても、
予約していなければ宿泊することはできないのでしょうか?



ご回答よろしくお願いします。

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2010/3/1 14:52:31解決日時:2010/3/15 14:52:31
  • 回答数:8閲覧数:20,679お役立ち度:5点(5点満点中)

ベストアンサーに選ばれた回答

空いていれば泊まれますが、宿に直接行くより

駅などの宿泊案内所を利用する方がベターです。

キャンセル情報なども持っていますし、
宿泊条件などもきちんと詰めてくれるので。

宿の方も、変な扱いをすると案内所に苦情が入り
次回の紹介をして貰えなくなるのできちんと対応します。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2010/3/1 15:13:38
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
7件中17件を表示
  • 空き部屋があれば宿泊できますが、時間が遅い場合夕食が準備できない、朝食が準備できないなど条件が悪くなります。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/3/9 02:00:02
    • 回答した人:*****さん
  • 一番いいのは
    「観光案内所」の旅館紹介を利用する事
    ですね
    予算などで選べる場合もありますよ
    私は、
    仕事柄、予定が立てられないので宿を予約できませんので
    全国の温泉に泊まる時は、当日現地飛び込みで
    案内所の中からテキトーに選んで
    対応の良いところで案内してもらいます
    料金もその場で「先払い」の場合や
    後払いなど・・・色々です
    案内所のない(営業時間外など)の場合
    宿の広告看板などの番号に直接電話して当日予約します

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/3/1 18:07:22
    • 回答した人:*****さん
  • 当然泊まれます。。。。。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/3/1 17:44:14
    • 回答した人:*****さん
  • 地方の温泉病院に取材に行きましたが、時間が押して帰れなくなりました。その病院から宿を紹介してもらい泊まれました。宿の方いわく、飛び込みは紹介がないと泊めないと言っておられました。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/3/1 17:42:36
    • 回答した人:*****さん
  • 温泉街を通るとよく「本日空き室あります」の看板を見かけます。
    客を呼んでいるのですから、堂々と利用して構わないと思います。
    私も2,3度この手で利用したことありますが、料金は言い値ですがそんなべらぼうに高くはなかったですよ。
    あまり高いと逃がしてしまいますから、そこそこの料金。
    それでいつもOKしています。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/3/1 17:41:43
    • 回答した人:*****さん
  • とびこみで旅館に行くと,意外と割高ですよ。観光協会で紹介してもらった,方がいいですよ

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/3/1 15:29:51
    • 回答した人:*****さん
  • 空いていれば泊まれるところもありますし、ダメな所もあります。
    たとえば箱根などでは、本日空室あり等の掲示が出ている宿もありますし。

    部屋が空いているかどうかだけでは泊まれるかどうかの判断ができませんが、
    素泊まりならたいていOKかと。
    ただ、ちゃんとした対応を求めるなら、当日到着直前でもいいので電話で予約をしてから行ったほうがいいですよ。
    たとえ10分前でも。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/3/1 15:14:05
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。

お得情報

その他のキャンペーン