Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

機内食でビックリした、思わず笑ってしまった、恥をかいたことってあり...

機内食でビックリした、思わず笑ってしまった、恥をかいたことってありますか?

補足
皆さんなかなかおもしろい経験をされていますね(^-^)。
初めて聞く航空会社もあり、皆さんの回答を読み「フフフ…」と笑っています。

まだまだ思い出したら、付け加えて下さい。
  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2010/4/4 15:36:19 解決日時:2010/4/11 15:36:19
  • 回答数: 11 閲覧数: 904,611

ベストアンサーに選ばれた回答

随分前のことですが、キエフ発の飛行機内で
甘食のようなマドレーヌのような菓子と一個づつまばらな大きさのチーズを投げて寄こされたことがあります。
全員にそんな調子でしたから、その頃はあれが普通だったのでしょう。
コーヒーが出ましたが、ジャーッとものすごい勢いで注いで回るのでこぼされている人も多かったです。
ついでに言えば、アテンダントがごつくてでかくて尻がシートにぶつかりまくるのも迫力がありました。
アテンダントというよりは軍人ぽかったです。
タイから帰る飛行機で、ランチにビールをお願いしたら韓国人アテンダントに日本語で
「なぜ、日本人は昼間からビールを飲むんですか? 他の国の人はあまり飲みません」と聞かれびっくりしました。
いや、でもそこの白人はワイン飲んでるぞと思いましたが…
「帰ったら仕事なんで最後の休日気分を楽しんでいるんですよ。ビールぐらい飲ませてください」と答えました。

そういえば、私ではなく母ですがメキシカン航空でアテンダント達が皆でこそこそカップ麺を食べているのを目撃。
「私も欲しい」と言ったら、個人の物を分けてくれたそうです。それが「どんべえ」だったそうです。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2010/4/4 16:13:26
  • 回答した人:*****さん

質問した人からのコメント

「なぜ日本人は…?」の質問も「ビールくらい飲ませてください」という素敵な返しも笑いました(^-^)。

fiefiasatoさんの「ゴミを集めて…」ってのは私も大賛成!!
日本人は「立つ鳥跡を濁さず」でキレイにしていく人が多いけど、「よくここまで汚くして去ったなぁ」と感心してしまう程の人もいますよね。

私もオランダ航空の"cupnoodles or icecream?"という選択に笑ったなぁ。icecream選んだけど、ラーメンの匂いにもそそられた…。

コメント日時:2010/4/11 14:31:54

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • カンタス航空で2回のミールの間に、CAさんがカゴに入ったリンゴを手でそのまま配っていました。
    ティッシュもおしぼりもないので私は貰いませんでしたが、通路の真ん中くらいでなくなっていたので大人気のようでした。

    メニューに『フレッシュフルーツをご希望の方はいつでもお申し付けください』的なことが書いてありましたが、今思えばそれもリンゴだったんでしょう。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/4/7 00:43:55
    • 回答した人:*****さん
  • 昔、香港から中国のある都市へ乗った中国南方航空の機内ででてきた機内食がびっくりしました。パンなどと一緒にアルミパックに入った八方粥!周りの中国人の人たちがみな美味しそうに食べていたので同じように食べてみたら、温めてもなく、ものすごくまずくて残しました。
    機内食では、ないのですが国内線で、機内で空弁を食べようとして箸を割ったらその瞬間に飛行機が揺れて、片方が後方へ飛んでしまいました。仕方なしに残った一本を半分に割って、食べましたが、同行していた友人に笑われてすごく恥ずかしい思いをしました。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/4/5 18:21:57
    • 回答した人:*****さん
  • こんばんわ。
    15年くらい前、中国東方航空・上海→成田で、パンの代わりにクッキーがついてました。
    他に何がついていたか思い出せないんですが、「なぜ朝食のメニューでクッキー???」と思ったので、クッキー以外は普通の朝食メニューだったのだと思います。大きめのクッキーが2、3枚、口の中の水分をすべて奪っていきました。(うろ覚えでごめんなさい)

    ユナイテッド航空の成田→上海に両親と乗った時、アップグレードでビジネスにしてもらった時のこと。
    食後のスイーツにゴディバ(たぶん)のチョコをいただきました。その際母と「うれし~」「おいしいよね~」と話してたら、CAさんが「もっと取っていいわよ」と、箱に残っていたチョコをほとんど(といっても6、7個ですが)くれました。
    たぶん最後席で、他に配る人がいなかったからだと思います。

    ヴァージンアトランティック航空で成田→ロンドンでは途中でハーゲンダッツ(棒つき)のアイスを配ってくれましたが、
    あんまり食べたくないタイミングだとヘヴィですよね。断ればいいのでしょうけど、人が食べてるの見てるとおいしそうに見えて…
    食いしん坊で貧乏性なんです。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/4/5 05:13:23
    • 回答した人:*****さん
  • 飲み物は???
    アイアム オレンジジュース・・・・・

    フィッシュorチキン??
    アイアム チキン・・・・・・・未だにチキン野郎です

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/4/4 23:22:26
    • 回答した人:*****さん
  • もう5年くらい前ですが、ロンドンから bmi (British Midland 航空)に乗ったのですが、機内食のメニューがあり、それぞれ何ユーロと値段が付いていました。格安航空会社では機内食が有料という噂を聞いていましたが、まさか実際にあるとはビックリしました。ちょっと高めだけど頼んでみるか・・・と思ったのですが、こちらの希望を聞くまでもなくサンドウィッチとジュースが配られました。しかも無料。
    以降、チロリアン航空とかでも有料メニューを見かけましたが、実際に頼んでみたことがないです。たまに食べている人を見かけますが、予め予約しておく必要があるのかもしれません。
    最近は、JALやANAの国内線の飲み物や食べ物を有料にすると言うニュースが出ています。もしかしたら機内食は有料という時代がくるのかも知れません。
    今度、ドイツの germanwings という格安航空会社を使う予定なので、機内食を注文してみようかと思います。でも、一食1200円とかだと高いですよねぇ。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/4/4 22:30:11
    • 回答した人:*****さん
  • アシアナ航空で、ソウルからロンドン便に乗った時、コリアンスタイルとヨーロッパスタイルを聞かれコリアンにしたのですが、お肉を包む葉っぱが12~13枚くらいついていて、その一枚一枚がラップに包まれていたのに感心しました。
    チューブのコチュジャンがついていて、韓国の方は何の料理にもブリブリうにうにかけまくっていました。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/4/4 18:44:24
    • 回答した人:*****さん
  • ブータンのドゥルック航空でサンドウィッチと青りんごがそのまま出てきました。カットナイフを要求したところプラスチックのナイフをどうぞと言われ唖然としました。周りの旅客は丸ごとガブッと噛り付いていました。
    もう一つ、インドのIndiGo航空を利用した時に経験したのですが、飛行機から降りる直前にビニール袋を配布されて自分の周りのゴミを集めて袋に入れて出口まで持ってきて欲しいといわれ、機内放送でこの行為が安いフライトを提供できるのでいうアナウンスに大賛成しました。世界にはこんな航空会社もあるんですね。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/4/4 16:57:17
    • 回答した人:*****さん
  • 昔のJAL機は中の列が5人席でした。その真ん中はトイレに立つのが難しいので避けていたのですが、ある時疲れていたので席の指定を忘れ、その真ん中に座りました。その日は満席で回りに空席もありません。飛び立ってCAにビールをもらい少し眠ってしまいました。目が覚めると食事の時間でみんなテーブルを出して食事が配られてきました。私も起き上がって食事を受け取り、テーブルに置き、寝起きでボーっとしていたので置いた時に、先にもらって飲んでいなかった缶ビールを落としてしまいました。周りはみんなテーブルを出しているのですぐ拾えません。まあいいかとしばらく目をつぶっていてはっと気が付きました。機内ではCAは必ず缶を開けて渡します。それが規則だそうです。落としたビールのふたが空けられていたのを思い出し、下を見るとビールがどくどく流れています。慌てて両隣に断りテーブルを上げてもらい、ビールを拾いました。ビールは半分ほど流れており、到着まで一面にビールのにおいが漂っていました。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/4/4 16:54:05
    • 回答した人:*****さん
  • 数十回の海外便の経験で機内食をおかわりした
    外人さんが居ました、初めてでした、
    周りの乗客はうすら笑いでした。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/4/4 16:32:08
    • 回答した人:*****さん
  • いろいろとありますが、ハッキリと覚えているのはこの2つです。両方ともエコノミークラスでした。

    シンガポール航空に乗った時、朝食のメインがチーズオムレツでした。私はチーズが嫌いなので、断りました。他にもフルーツやパンがあり、あまり空腹ではなかったので。

    でも、不憫に思ったのか、シンガポール人のCAさんが「ちょっと待ってて!私がなんとかするから!」と言い残し、しばらくするとビジネスクラスの朝食を持って戻ってきました。完食しましたが、周りの視線がやや痛かったです・・・。

    また、これは別の機会(ユナイテッド航空)ですけど、夜中に空腹に耐えられず、スナックがほしいと頼みました。「いいものがあるから~!」とアメリカ人CAさんに言われ、待っているとカップ麺が運ばれてきました。カップ麺は匂いますよね・・・。食べていると、真っ暗い中でこちらを見ている人と目が合い、また視線が痛かったです・・・。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/4/4 16:18:46
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。