[PR]

Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

隅田川花火大会 穴場を知っている方、教えて下さい!!

隅田川花火大会 穴場を知っている方、教えて下さい!! 来週の隅田川花火大会に行く予定なのですが、両国国技館が穴場と聞きました。
国技館のどの辺りが穴場なのでしょうか??
また、その周辺でいいところを知っていたら、教えて下さい!!

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2011/8/20 14:53:15解決日時:2011/8/27 14:53:14
  • 回答数:1閲覧数:9,133お役立ち度:1点(5点満点中)

ベストアンサーに選ばれた回答

国技館入口から、旧安田庭園付近の隅田川沿いで見えると思います。
ただし、場所によっては首都高高架下で見えないところもありますし、
例年、打ち上げ場所が多少変化しますので「打ちあがったら移動する」が正しいと思います。


もしくは、蔵前周辺であれば、
夕方の時間に行っても、さほど混まずに、シートを敷いて見ることができます。
18時に周辺道路が交通規制になり、江戸通り・春日通りが歩行者天国になるため、
そこで座って見ることができます。
ビルの陰で見えない場所も多々ありますが、少し移動すれば見られるようになります。
最寄駅は、都営地下鉄大江戸線・浅草線「蔵前」です。

もちろん露店も数多く出ています。コンビニも多いエリアなので、買い物やトイレにも便利です。
ちなみに、厩橋交差点ちかくにある、セブンイレブンは、コンビニなのに毎年大声を張り上げて、
店頭売りをしていて面白いですよ。

なお、駅が混雑しますので、17時くらいには、蔵前周辺に到着していた方がいいと思います。



ぴあの地図が、一番わかりやすいと思います。
http://www.pia.co.jp/feature/hanabi/view/sumidag...


ぜひぜひ、いい思い出を作ってくださいね。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2011/8/22 16:16:56
  • 回答した人:*****さん

質問した人からのコメント

回答ありがとうございます

こんなに素晴らしいアドバイスが頂けるとは正直思っていなかったので、とても嬉しいです

今のところ、土曜日の天気が微妙ですが、楽しんで来ようと思います

コメント日時:2011/8/25 08:09:23

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。

お得情報

その他のキャンペーン