[PR]

Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

船橋市立の小中学校は修学旅行で京都には行けないと聞いたことがありま...

船橋市立の小中学校は修学旅行で京都には行けないと聞いたことがありますが本当ですか?。

過去に金閣寺の金を船橋の学生が剥がしたとか…

都市伝説ですかね

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2012/9/14 15:09:35解決日時:2012/9/21 15:09:35
  • 回答数:3閲覧数:1,219お役立ち度:0点(5点満点中)

ベストアンサーに選ばれた回答

本当だと思います。
国宝クラスのものに落書きをした修学旅行生がいたそうで船橋市の公立校はもうずっと修学旅行は信州です。
ペンション泊まったりそれはそれで楽しかったですが。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2012/9/15 11:13:51
  • 回答した人:*****さん

質問した人からのコメント

本当だったのですね

小中学生には京都方面よりは良いかも知れませんね。

コメント日時:2012/9/19 22:30:23

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
2件中12件を表示
  • 船橋周辺、例えば松戸などは京都奈良ですが、船橋は京都ではありません。
    金閣寺の金をはがしたかは知りませんが、船橋に住んでる友人が言うには昔文化財を壊した人間がいるとのこと。
    逆に修学旅行でミッキーやミニーに暴行したとかでディズニー利用禁止の学校がある、という話も聞いたことがあります。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/9/15 23:03:10
    • 回答した人:*****さん
  • そうですよー。

    実話です、それもその原因は自分のいた中学の先輩なのです(笑) なので行けない学校も限られてますw なにかを壊したってのが有力な説かなと(´ー`)

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/9/17 23:08:57
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。

お得情報

その他のキャンペーン