Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

東海地区で、熱燗(お酒が飲めれば熱燗でなくても)を飲みながら温泉に...

東海地区で、熱燗(お酒が飲めれば熱燗でなくても)を飲みながら温泉に入ることができる旅館を探しています。
どこかないでしょうか?良いところがあればお教えください。最悪東海地区でなくても、その付近で、
お酒を飲みながら温泉に入れるところをご存じであれば、
お教えください。

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2012/12/9 20:36:11 解決日時:2012/12/16 20:36:11
  • 回答数: 2 閲覧数: 372

ベストアンサーに選ばれた回答

現在、法的にそのような行為は禁止されています。知らずに提供している個人の小さな温泉旅館はあるかもしれませんが・・・

理由は、衛生面・健康面の両観点からです。

どうしてもと言うなら、ワンカップでも持ち込んで温泉で温めることくらいでしょうか?

それも、上記により、飲食物の持ち込みは禁止事項ですので、自己責任で、ひと気のない野天で、お試しください。

念のため、申し上げますと、温泉の中で熱燗はマズいです。

以前、一面雪の露天風呂で、雪で冷やしたビールを飲みましたが、これは美味かったです。

喉が渇いていたので最高です。ただし、相乗効果で、酔いが一気に回り、危険と感じましたので、以降、やっていません。

質問者様も、安全のため、お試しにならないことをお勧めします。

あ!家の風呂で試してみたら、美味しくないことを実感できると思いますし、酔いが回ることも実感できると思います。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2012/12/10 21:58:19
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

  • ドラマや小説でそのような場面が出てくることからのご希望だと思いますが、はっきり言ってうまくありません。ビールなら何とかのめっますが、酒となるとアル中でないと無理です。ジュースくらいなら何処でもOKでしょうからそのくらいで勘弁してやりましょう。風呂から上がっての酒はまあ有りでしょうか。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/12/9 23:07:28
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。