Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

出雲大社の分院と東京大神宮だったらどっちがご利益ありますか?

出雲大社の分院と東京大神宮だったらどっちがご利益ありますか?

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2016/8/6 14:02:21 解決日時:2016/8/13 14:02:21
  • 回答数: 2 閲覧数: 351

ベストアンサーに選ばれた回答

神様に優劣は基本ありません。

ただ同じ御祭神では本社-末社の関係はあり、本社にお参りすれば末社は省いてもよいというのはあります。


具体的な例は広島の厳島神社は福岡の宗像大社の末社なので宗像にお参りすれば厳島は外してもいいでしょう、といった具合です。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2016/8/6 16:40:28
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

  • 信じる心のない人にご利益などありません

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2016/8/6 14:13:22
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。