[PR]

Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

JR東の駅ナンバリングですが、山手線は何故東京駅から北回りで番号を振...

JR東の駅ナンバリングですが、山手線は何故東京駅から北回りで番号を振っているのですか?
南回り(時計回り)となっているかと思いましたが。

  • 質問した人:ID非公開さん
  • 質問日時:2017/3/21 09:53:04 解決日時:2017/3/28 09:53:04
  • 回答数: 2 閲覧数: 64

ベストアンサーに選ばれた回答

単純に、同じホームを共用する京浜東北線(大船JK01…東京JK26、神田JK27…、大宮JK47)に合わせただけでしょう。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2017/3/21 10:28:18
  • 回答した人:*****さん

質問した人からのコメント

なぜ京浜東北線が南から北へ向かってナンバリングしているのでしょうか?7

コメント日時:2017/3/27 17:45:40

ベストアンサー以外の回答

  • 京浜東北線と合わせたのでしょう。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/3/22 21:24:01
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。

お得情報

その他のキャンペーン