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解決済みの質問

解決済み

ホテルをキャンセルし、 キャンセル料を請求されたとします。

ホテルをキャンセルし、
キャンセル料を請求されたとします。 この請求に対しては、督促が来るまで様子を見て
・督促が来たら払う
・督促が一向に来なければ請求取り下げと見なす
こういう対応でよろしいですか?

  • 質問した人:ID非公開さん
  • 質問日時:2017/4/15 14:32:35解決日時:2017/4/22 19:13:07
  • 回答数:2閲覧数:222お役立ち度:0点(5点満点中)

ベストアンサーに選ばれた回答

もとホテルマンとしてお答えさせていただきます。

正直そのようなお客様(本来お客では無いのだけれど一応)が多いのが実情です。

ですが、そこをもう一度お考え下さい。
人として、一度予約したでも都合でキャンセルした それは全てお客様のご都合であって、ホテルとしてましてはちゃんとお約束道理お部屋を開けてお待ちしている訳ですよね。

これが交通事情など不可避な事実でのキャンセルでしたら仕方ありません。
ですがすべて、ホテルとしてはお客様を信頼して予約を承りお待ちしている訳です。

これをお客様の一方的な都合でキャンセルされたら、堪ったものではありません。

ホテルとしては、お客様にお泊り頂いて、それがホテルの売り上げとなり、従業員の生活費となります。

キャンセル料なんて 正直全額頂けるわけでもありませんし、微々たるものです。
それすら、お約束されていてお待ちしているのにも関わらすお支払いいただけないというのは、人としてどうなでしょう。

本音では今後一切予約するなと言いたいものです。
でも そんなことは言えませんので 「では、再度のご予約をお待ちしています」と言えと上司がいいます。

ホテル としましゃいては、ちゃんとお部屋を開けて準備してお待ちしているのですよまったく 社会的常識というのか、人としての倫理がなっていない

請求どころか督促されてから支払う! 全くふざけるなと言いたい。

ほんと逆のお立場だったら 必ずそう思いますよ。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2017/4/15 16:29:01
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示
  • それでいいです。
    電話や請求書が来なければ免除です。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/4/15 15:07:15
    • 回答した人:*****さん

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