[PR]

Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

来年にワーキングホリデーで1年間オーストラリアに滞在する予定です

来年にワーキングホリデーで1年間オーストラリアに滞在する予定です 行くならこの中でどこがいいと思いますか?
シドニー、メルボルン、アデレード、パース、ゴールドコースト、ブリスベン
今のとこアデレードにしようと思ってますがどこかいい場所があれば教えてください!!

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2017/4/22 03:07:40解決日時:2017/5/6 03:07:40
  • 回答数:5閲覧数:66お役立ち度:0点(5点満点中)

ベストアンサーに選ばれた回答

この内容が不快なら

  • 回答日時:2017/4/22 11:52:13
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
4件中14件を表示
  • それらの都市はどこも滞在したことがありますが、何を主に置くかによって全く違います。

    まずワーホリに備えて軽く100万円以上の貯金がないのであれば、シドニーは除外でしょう。シェアハウスではなく部屋を複数で使うような所でないと家賃が払えません。そもそも「オウンルーム」なんて言葉が事がおかしいです。一部屋自分のためにあるのは当たり前です。ほかの都市であれば同じ金額で一部屋使えます。

    次にアルバイトですが、アデレードは日系企業もないし日本人観光客も来ず、在住日本人はほとんどが普通に英語が話せるので、日本語がアドバンテージになるバイトが一切ないです。ジャパレスでもホールスタッフで日本人が全くいないか、いてもこちら生まれもしくは永住者で何の問題もなく英語で接客できるレベルです。なのでよほど行動力か最初から英語力が無いとバイトは厳しいでしょう。

    どうせ最初は語学学校に行く事になると思うのでそこはシドニー以外ならどこでもいいと思います。それこそそれを逃すと行く機会がなくなりそうなパースとかでいいのでは?

    バイトは英語だけで仕事を得る事が出来なければ、ゴールドコーストやケアンズ、シドニーなどへ行く事になると思うし、農作業などのバイトをやるのであれば、都市から離れて移動する事になります。

    ワーホリは旅行しながらバイトしてオーストラリアを満喫する制度なので、都市に縛られず常に飽きたら別の都市に行ったり旅行に出たりでいるように、荷物を少なめにして(多くてもスーツケース1個とデイパックぐらい)フレキシブルにやるのが一番いいと思います。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/4/22 10:56:39
    • 回答した人:*****さん
  • 私もオーストラリアでワーホリをする時、最初にどこに滞在するか悩みました。
    結局決められなくて、ケアンズからメルボルンまで、バスで1ヶ月半かけてまわりました。ガイドブックによく載ってる主要都市だけでなく、小さな町にも訪れました。

    行く前はヌーサやバイロンベイなどの田舎町が気になっていたのですが、結局シドニーに決めました。シドニーハーバーやダーリングハーバーが素敵だったのと、バスや電車、フェリーで気軽に行ける距離に海が沢山あるのが気に入りました。
    旅行するなら田舎、住むなら都会が、私は好きなようです。
    結局シドニーには3ヶ月ちょっとしか住みませんでしたが、今でもシドニーは好きな町です。

    もちろんシドニーはゴミゴミしていてあまり好きでは無いという人もいるでしょうから、質問者さんにもお勧めということではなく、実際に見てから決めるのも良いと思います。

    また最初に旅をすると、苦労や失敗もあるけど、度胸がつくので、ワーホリのスタートとしてはお勧めです。ワーホリの最初は語学学校に通わなければいけないということではないですから。


    パースは他の街から遠いので、気軽に下見するわけにはいきませんが、飛行機も国内便だったら結構安いので不可能ではありません。

    アデレードは私も行きましたが、綺麗で落ち着いた町で良かったですよ!私も好きです。都会過ぎず、田舎過ぎず、良い感じです。グレネルグビーチやマーケットもおすすめです。
    もし最初に旅をするのが難しいなら、アデレードはおすすめです。実際に住んでみて、違うなと思ったら、移動すれば良いですから。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/4/22 10:15:06
    • 回答した人:*****さん
  • タクバヤシさんに聞いてみよう!

    投稿画像

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/4/22 09:25:12
    • 回答した人:*****さん
  • 自分であちこち行くとかラウンドしては?

    ただシドニーはお勧めしません。日本人のワーホリが日本語で何しに来たのか分からない感じでダラダラしているのを良く見かけます。それに物価もメチャクチャ高いですから。とうとう不動産価格が世界一高い都市になりました。

    ケアンズ、ゴールドコーストやブリスベンも日本人が多いです。シドニーより狭いのに日本人が沢山いるから、私なら行きません。

    アデレード、パースの他にタスマニアのホバート等の比較的日本人の少ない都市は良いと思います。日本語に頼れないもっと田舎に行くのもアリだと思います。

    ワーホリするなら旅行の行き先としてマイナーな場所に行くと良いと思います。アデレードで検討しているなら、アデレードにまず行って情報を仕入れて移動したら良いと思います。

    一都市だけの滞在ではない方が良いと思います。ワーホリを充実させた人は複数都市を移動した人がほとんどです。あちこち行って、日本では見られない景色を自分で探してはどうですか?

    シドニーは帰国前に数日~1週間程度観光すれば十分だと思いますよ。出来たらエアーズロックとグレートバリアリーフは見て帰る事をお勧めします。グレートバリアリーフは白化が進んで将来的に無くなるとも言われていますから。予算の都合であちこち回るのが厳しいならケアンズ・インでグレートバリアリーフを見てワーホリをスタートするのもアリかもしれませんね。ケアンズその物は微妙ですけど、近郊の街に滞在したり移動するのは良いと思います。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/4/22 06:26:28
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。

お得情報

その他のキャンペーン