[PR]

Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

定期券内の駅で、トイレを借りる為に入り、改札を出ようとした時にブザ...

定期券内の駅で、トイレを借りる為に入り、改札を出ようとした時にブザーが鳴りました。すぐに駅員の元に行くと、定期券内の駅でも同じ改札口から出れば入場料が取られるとのこと。本当にそうなんですか?詳しい方、 ご回答お願い致します。

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2017/4/22 03:27:30解決日時:2017/4/29 03:27:30
  • 回答数:4閲覧数:253お役立ち度:0点(5点満点中)

ベストアンサーに選ばれた回答

規定上はほぼ駅員さんの言うとおりです。
正しくは『同じ駅で改札を出た場合』です。
改札口が複数あって、例えば南口から北口へ抜けるだけとか、いわゆる駅ナカのお店の利用だけでも規定上は駄目で、入場券として、おそらく最初の1区間分相当を支払うことが規定です。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2017/4/22 04:11:19
  • 回答した人:*****さん

質問した人からのコメント

ありがとうございます!

コメント日時:2017/4/22 12:33:15

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
3件中13件を表示
  • 定期券を入場券代わりに利用することはできません。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/4/22 06:31:28
    • 回答した人:*****さん
  • 規約上はそうですね
    構内で立ち食い蕎麦を食べてそのまま出たことはありますが 会社(駅?)によって改札の設定が違うかもしれませんね

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/4/22 06:01:57
    • 回答した人:*****さん
  • 定期券は、切符の一種で、駅構内だけの利用なら、入場券が必要になります
    隣の駅まで行って、改札出て帰ればいいんだけど

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/4/22 04:40:16
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。

お得情報

その他のキャンペーン