[PR]

Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

千葉県浦安市在住のディズニーが大好きな4歳以上の子供は、ディズニー...

千葉県浦安市在住のディズニーが大好きな4歳以上の子供は、ディズニーランドまたはディズニーシーまたは2パークの年間パスポートを持っているのは当たり前ですか?具体的に教えて下さい。

  • 質問した人:ID非公開さん
  • 質問日時:2017/7/16 12:50:25解決日時:2017/7/24 10:56:02
  • 回答数:2閲覧数:75お役立ち度:0点(5点満点中)

ベストアンサーに選ばれた回答

市内在住です。他の回答者さまも仰っていますが、私のまわりでも持っている方は少数です。

また持っている方になぜ持っているのか?と伺ったところ、

・旦那さまが土日休みではないため、なかなか出掛けることがないから母子でディズニー

・車の運転が苦手なご夫婦のため近場のディズニーで過ごす

・単純にディズニーが好きだから

・子どもが小学生になったら習い事などなどで忙しくなるだろうから幼児のうちに

などでした。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2017/7/16 16:02:56
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示
  • 浦安市に一定期間住んでました。
    回答:私の周囲のみの話です。浦安市在住で東京ディズニーリゾートが好きな4歳以上の子供のいる家庭が子供に年パスを持たせるのは当たり前ではありません。
    比較的経済状況の良い家庭が集まる地域にいました。
    充分以上の収入かあっても、親が回数連れて行ってやれるかどうかや価値観は家庭それぞれに違いがあります。
    浦安市在住の4歳から小学校卒業までの子供はとても忙しい日常を送っています。地域の児童センターや公民館での無料~少額参加費のイベントがとても多く、また習い事を複数させるご家族が多いです。
    正直、パークにしょっちゅう遊びに行く時間あるなら他のことをさせて将来に備えたい、たまに息抜きでワンデーや首都圏ウィークデー、夕方からのパスポートなどで遊ばせるという考え方がほとんど。
    コーポレートプログラム利用券やスポンサー関係で割引購入ができる家庭も多いです。

    私の友人知人で年パス持ってた人で、子供が4歳になったら一旦購入を中断するというひとが複数いました。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/7/16 13:15:28
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。

お得情報

その他のキャンペーン