[PR]

Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

産後1ヶ月の母親の体調が良くても、生後1ヶ月の赤ちゃんを連れてディズ...

産後1ヶ月の母親の体調が良くても、生後1ヶ月の赤ちゃんを連れてディズニーランドまたはディズニーシーに行けなかったのは今頃後悔をしていますか?具体的に教えて下さい。

  • 質問した人:ID非公開さん
  • 質問日時:2017/7/16 18:27:38解決日時:2017/7/24 10:58:54
  • 回答数:8閲覧数:313お役立ち度:0点(5点満点中)

ベストアンサーに選ばれた回答

親は子供向きのディズニーランドに関係ないので、子供と言っても乳幼児には全く関係なく行く必要ありません。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2017/7/17 10:15:02
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
7件中17件を表示
  • リンプーよ
    俺は我が子を生後1ヶ月でディズニーに連れていかなかったことを今は後悔してますよ

    だって連れていっていたらリンプーの質問に経験者として回答出来ますからね

    良かったか悪かったかなんて経験者でないと分からないですからね

    まあ俺が連れていきたかったとしても嫁や周りが許すわけないですけどね

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/7/17 08:00:42
    • 回答した人:*****さん
  • すみません、同じ内容の常識はずれな質問ばかり目にしたくないのに目に入るのがストレスです。
    どうせ同じ質問者だと分かってるので、ID非公開にせずお名前出して質問してもらえませんか?

    名前出して頂ければrinpooh2001さんの質問を表示しない設定にできるのでいちいち目にすることもなくなるし、あなたも何度も回答している人でなく新しく目にした人が回答してくれるのでお互いにとっていいと思うのですが。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/7/17 07:42:25
    • 回答した人:*****さん
  • 産後1ヶ月というのは、赤ちゃんもようやく、短時間の日光浴を始める、買い物にくらいは連れていくようになる、という時期です。
    母親も、大抵は慢性的な寝不足状態です。

    私は北海道の小学生二人の母親ですが、上の子が生後1ヶ月半~5ヶ月まで千葉に住んでいました。
    生後1ヶ月の長距離移動なんて、里帰りでもしてなければまずしません。
    身内がいても、移動中の外食なんてヒヤヒヤしながらようやくでした。
    下の子が1ヶ月半の頃に、近所の子連れに優しい、畳の部屋に寝かせられるようなお店で外食しましたが、こういう店でもなければ、わざわざ大変な思いして外で食べるなんて…という状況です。

    上の子が4ヶ月の頃、千葉の最後の思い出にと、ディズニーランドに行く事も検討しかけましたが、ディズニーランドはほぼ行った事がない夫婦でしたので(夫が修学旅行でちょっと寄った、程度)、混んでるだろうし慣れないディズニーランドよりも…という事で、違う所に小旅行しました。

    そして今月、うまれて初めてディズニーランドに行こうとしています。
    千葉に住んでいた時に行けていたら…という気持ちもないわけではないですが、無理だったので仕方ない、という感じですね。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/7/16 23:07:20
    • 回答した人:*****さん
  • 万が一でも、行ってたら 後悔するでしょうね。
    親として非常識な行動をしたと。
    行くわけありませんけど。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/7/16 21:53:35
    • 回答した人:*****さん
  • ID非公開さんへ、、、
    同じ質問を繰り返す意図は何でしょうか?
    こちらの質問に回答していただけませんでしょうか?

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/7/16 21:05:47
    • 回答した人:*****さん
  • すみません。
    なぜこの様な同じ質問を繰り返されるのでしょうか?
    何に納得していないのでしょうか?
    生後1か月の赤ちゃんを連れていくことに賛同してほしかったのですか?
    何かすごい恨みつらみが入っているようで不思議です。
    ちなみに一般的に生後1か月の赤ちゃんは人ごみには連れ出しません。
    人として常識的な事だからです。
    親ならなおさら子供を守りたいし、母親の体調が良くてもその時期は万全ではないので簡単な家事程度が好ましいと思います。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/7/16 19:59:40
    • 回答した人:*****さん
  • 生後1ヶ月ではいけないですよ。後悔はしません

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/7/16 19:44:33
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。

お得情報

その他のキャンペーン