[PR]

Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

海外に住む友人に会いに初めて1人で飛行機に乗ります。

海外に住む友人に会いに初めて1人で飛行機に乗ります。まず海外へ行くのが10年ぶりかつ人生2度目のためわからないことだらけです。
バカな質問ですが答えていただけると幸いです。

航空券はHISで予約。航空会社はエミレーツ航空です。
出発は関西 行き先はジュネーブ空港です。関空発の夜行便がなかったため、東京発の便を予約しました。

行きは問題ないのですが帰りの便で質問です。
17時25に成田空港ターミナル2に到着

そこからできれば伊丹空港に帰る便を探しています。
しかしANAが18時5分成田発が最終。これはどう考えても無理なのはわかります。

そこで質問なのですが同じターミナル2からJALで伊丹行が18時25発があります。
しかし調べたところ入国審査、荷物引取り、チェックインなどやること多いですよね。
やはりこちら無謀でしょうか?
成田空港での乗り継ぎは何時間、何分ほど見ないといけないのでしょうか?

  • 質問した人:ID非公開さん
  • 質問日時:2017/8/26 11:31:01 解決日時:2017/9/2 11:31:01
  • 回答数: 3 閲覧数: 94

ベストアンサーに選ばれた回答

>やはりこちら無謀でしょうか

無謀です
エミレーツが定刻に着いたとしても

>入国審査、荷物引取り

これに40分~1時間かかります
ここで日本国内ターミナル2に出てくるのが18時を越えますね
JALの18:25の場合
18:10に国内線のセキュリティの機械にタッチしなければなりません
国際線から国内線出発カウンターまで
慣れていつもとお手る人でも5分以上かかります
その前に荷物を預ける必要もありますので
これは不可能と言うことになります

https://www.narita-airport.jp/jp/flight/?DepArr=D...

上のURLを見て下さい
関西空港行きのLCCならまだその後もフライトがあります
ターミナル1とターミナル3出発がありますが
ターミナル3は到着のターミナル2と連絡しています(10分ほど)
定刻に着いた場合で18:55発のピーチでぎりぎりぎり
19:40のバニラ以降をお勧めします

この内容が不快なら

  • 回答日時:2017/8/26 12:23:12
  • 回答した人:*****さん

質問した人からのコメント

詳しく教えてくださりありがとうございます。

コメント日時:2017/8/27 09:36:48

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • 乗り継ぎできるかできないか、できる場合に取るべき時間

    全部航空会社のサイトに書いてあるのに読まないアフォは伊丹まで飛行機利用で帰るのは諦めなさい

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/8/26 15:29:51
    • 回答した人:*****さん
  • 絶対無理ではないですがやめたほうが無難です。関空行きですがその後ピーチ(T1)バニラ、ジェットスター(T3)もありますし。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/8/26 12:20:45
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。

お得情報

その他のキャンペーン