[PR]

Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

茨城県はなぜ新幹線いらないのでしょうか?

茨城県はなぜ新幹線いらないのでしょうか?

  • 質問した人:ID非公開さん
  • 質問日時:2018/1/17 20:28:36 解決日時:2018/1/31 20:28:36
  • 回答数: 5 閲覧数: 63

ベストアンサーに選ばれた回答

新幹線が通りながら駅がない茨城県
古河市付近に新幹線の駅を設置しようという動き
古河は15km離れておらず、
古河駅から埼玉県の大宮駅まで35分
駅にも多大な費用、土地取得費以外 建設費

この内容が不快なら

  • 回答日時:2018/1/17 20:33:41
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • 地理的な問題だよね
    古河に作るとしたら小山が近すぎるし利用者もそんな多くないので東北新幹線は停車させづらいです
    常磐線に新幹線を作るのは案外いいかもしれませんが東北新幹線のルートが近いし災害に弱いので作りづらいと思います

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/1/18 12:07:42
    • 回答した人:*****さん
  • 利用する人が少ないから。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/1/18 08:41:18
    • 回答した人:*****さん
  • 今の常磐線特急の「ひたち」が1時間に6本ぐらい運行しても積み残しが出るぐらいであれば検討してもいいかもしれません。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/1/17 21:24:42
    • 回答した人:*****さん
  • 前で既出ですが、古河に作るにしても前後の駅(大宮と小山)に近すぎる上、東北本線自体、茨城県内にあるのは古河駅のみです。

    常磐線に作るにしても今の特急の停車駅を維持すると新幹線じゃなくても良くなってしまいますね。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/1/17 20:55:30
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。

お得情報

その他のキャンペーン