Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

新幹線についての質問です! 今度岡山まで新幹線で行こうと思っていま...

新幹線についての質問です!
今度岡山まで新幹線で行こうと思っています。
尾道から岡山までのICOCA定期券を持っています。
在来線は乗らずに新幹線だけで、福山から岡山まで行く時に、特急券だけを買って新幹線改札に通し、ICOCA定期をピッとすればいいのですか?
また特急券を買うときに、自動券売機で買えるのか、みどりの窓口に行かないといけないのか、教えてくださいm(__)m

  • 質問した人:ID非公開さん
  • 質問日時:2018/7/14 12:38:34 解決日時:2018/7/21 12:38:34
  • 回答数: 2 閲覧数: 28

ベストアンサーに選ばれた回答

残念ながら、Suica・TOICA定期券と異なり、ICOCA定期券では新幹線に乗れません。
磁気定期券なら、別途新幹線自由席特急券を購入すれば乗れます。自由席特急券はみどりの券売機でも購入できます。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2018/7/14 13:17:08
  • 回答した人:*****さん

質問した人からのコメント

なるほど!ありがとうございます!

コメント日時:2018/7/14 13:30:12

ベストアンサー以外の回答

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。