Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

いま、経験したことなのですが、小さい子供を抱いているから何でも優遇...

いま、経験したことなのですが、小さい子供を抱いているから何でも優遇されると勘違いしている母親達は、本当に実在しているのですね。

場所は、ディズニリゾートのお土産やさんです。商品を手にとって見ているのならば分かりますが、その様子はなく陳列棚の前で井戸端会議。周りにたくさんのお客さんがいて、商品見たさに、陳列棚の前から退いてくれるのを待っている人がいるのにも御構い無し。

頭に来て、棚に近付こうとすると、無理やり割り込まれたと大きな声で陰口を言われたので、そんな所で突っ立っていたら邪魔、子供がいるならば、なおさら周りに気を遣うべきだと御本人に伝えて来ました。

ベビーカー様や、自己中な母親たちの問題点に興味があり、色んな話や情報を得て来ましたが、正に遭遇するとは思わなかったですw

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2018/7/14 16:14:25 解決日時:2018/7/21 16:14:25
  • 回答数: 2 閲覧数: 70

ベストアンサーに選ばれた回答

ディズニーリゾートやお子さん連れの人に限らず、
どこででも、そのような人はいます。
日常ならスーパーで、高齢者や若い人でも陳列棚や道をふさいで
井戸端会議に夢中で、周りに気付かない。
カートで通路をふさいでる事も。
家族3人4人で買物に来て肉や惣菜のケースの前を陣取って
家族で選んでるようで邪魔になってる。
レジに家族で並んで邪魔になってる。
雑貨店などでは若い子、中高生などでも同じようなことがあります。
ひとつの棚の前でキャッキャはしゃいで
「可愛くなーい?」とか言って
選んでる訳でもなく商品をネタに会話したりして
他の人が選びたいのに邪魔。

今回はそのお子さん連れが邪魔だったのでしょう。
商品を見たいので端に行ってください、と言えば良かったんですよ。
なんならスタッフさんに言って貰えば良かったかも。

あなた方がよそでそういう行動をとらないように
今回の人たちを反面教師にしたらいいですよ。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2018/7/14 16:24:50
  • 回答した人:*****さん

質問した人からのコメント

コメントを下さり、ありがとうございました。

今回の人たちを反面教師にすべきとのコメントで、自分では気を付けているつもりでも、ハメを外すような機会があった時に、自分も周囲の人たちを不快にさせている可能性もあるんだという事に気付かされました。

私の気持ちにも共感して下さった事に加え、とても勉強になる内容のコメントを下さったので、ベストアンサーにさせて頂きました。

本当に、ありがとうございました。

コメント日時:2018/7/14 17:33:43

ベストアンサー以外の回答

  • いるよね。

    そういう人、、服屋で陳列台の前で商品見てたら

    僕と陳列台の間にグイッと割り込んできたおばさんと子供、、

    僕と陳列台の間は30センチぐらい、、

    人の事は御構い無し

    仕方なく他の商品見に移動

    遠くから見てると、そのおばさんは陳列台にくっつくぐらい近くで見てる。

    周りは近づけない。

    普通商品見る時、少し距離とって見ない?
    周りに気を使うよね。

    商品を取るときは仕方ないけど

    あとスーパーとかでも通路の真ん中でお喋りしてるおばさんも多いよね。

    そういや、十代のときに通路で邪魔だったけど無理矢理隙間から通ったら、俺が持ってた買い物カゴがおばさんのお尻に当たって

    おばさん見たらお尻抑えながら、まるで痴漢と言わんばかりに睨まれたわ。。

    50歳近そうな不細工なババァに痴漢と思われたと思うと 殺意が湧いてくる

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/7/14 16:24:57
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。