Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

グーグルで高速道路のパーキングエリアなどを調べると曜日と時間帯など...

グーグルで高速道路のパーキングエリアなどを調べると曜日と時間帯など、現在の混雑具合まで分かるのはどうしてですか?

分かる方いましたらよろしくお願いします。

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2018/9/16 19:40:03 解決日時:2018/9/23 19:40:03
  • 回答数: 2 閲覧数: 14

ベストアンサーに選ばれた回答

休憩施設の敷地内にはカメラが設置されていて
混雑状況を監視しています。混雑状況は、カメラで撮影した画像をコンピューターで処理して読み取った情報は、
高速道路本線に設置した「休憩施設混雑情報板」を通じてドライバーに知らせています。

この情報がGoogleにも提供されているのです。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2018/9/16 19:52:36
  • 回答した人:*****さん

質問した人からのコメント

すごく分かりやすく、詳しい説明をしていただき、ありがとうございました。

普通に生活しているだけだと分かりませんが、いろんな技術が合わさってどんどん便利になってるんですね。

コメント日時:2018/9/16 20:54:42

ベストアンサー以外の回答

  • スマホのGPSデータを収集しているからです。

    高速道路のパーキングエリアだけでなく街の飲食店なども同じです。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/9/16 19:42:16
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。