Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

最近、列車から、車内販売のワゴンを見かけなくなりましたけど、いっそ...

最近、列車から、車内販売のワゴンを見かけなくなりましたけど、いっそ、列車の中にセブンイレブン、ローソンのコンビニ弁当の販売車両があったら、どうかな?ホットコーヒーや冬なら、おでんとか、中華まんの販売とかもやってみたら、流行るかな?

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2018/9/16 21:44:05 解決日時:2018/9/23 21:44:05
  • 回答数: 2 閲覧数: 23

ベストアンサーに選ばれた回答

そう言う発想で、昔は車内に売店やカフェテリアを設けた列車もあったことをご存じないのですね。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2018/9/16 21:48:02
  • 回答した人:*****さん

質問した人からのコメント

ありがとうございます。昔、急行佐渡に売店車両があった思い出はあります。ビュッフェ車両連結時代です。新幹線の食堂車(0系時代と100系時代)とブルートレインさくら、みずほ、はやぶさ、富士、あさかぜ、出雲、日本海、北斗星、トワイライトエクスプレスの食堂車、特急白鳥、雷鳥、はつかり、鳥海、白山、やまびこ、つばさ、おおとり、おおぞら、まつかぜの食堂車は利用しましたが、新幹線のカフェテリアは見たことがありません。

コメント日時:2018/9/16 22:04:46

ベストアンサー以外の回答

  • 東海道新幹線にカフェテリアがあったんだけど
    利用低迷で無くなった。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/9/16 21:47:52
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。