Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

自家用車を駅のタクシープールに付けて、 営業してたら捕まりますか?

自家用車を駅のタクシープールに付けて、
営業してたら捕まりますか?

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2018/9/16 23:03:26 解決日時:2018/9/23 23:03:26
  • 回答数: 4 閲覧数: 16

ベストアンサーに選ばれた回答

まず、タクシープールはタクシー以外入れない所が多いです。
運良く入れても、周りのタクシーから嫌がらせです。◯◯駅のような縄張り意識の高い所だと、タイヤはパンクしてるでしょうね。
で、運良くお客さんが勘違いして乗ったとすると、タクシーが警察に通報。目出度く白タク認定!
道路運送法第96条により、3年以下の懲役若しくは300万円以下の罰金となります。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2018/9/16 23:27:30
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • いや、それ以前に誰がタクシーでもないただの一般車の車に人が乗ろうとするの?w

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/9/16 23:15:58
    • 回答した人:*****さん
  • 乗せなければ捕まりません

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/9/16 23:10:34
    • 回答した人:*****さん
  • 警察官が現認すれば、
    検挙もあり得ます。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/9/16 23:04:24
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。