Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

京都から岡山まで、電車で行きたいのですが、ICOCAで行けますか?

京都から岡山まで、電車で行きたいのですが、ICOCAで行けますか?

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2018/11/11 09:23:31 解決日時:2018/11/18 09:23:31
  • 回答数: 3 閲覧数: 34

ベストアンサーに選ばれた回答

区間を区切って、改札を出て入り直すしか。
運賃は、京都~岡山¥3670
三ノ宮で一旦区切って、京都~三ノ宮¥1080+三ノ宮~岡山¥2590=¥3670
で同額になります。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2018/11/11 11:15:20
  • 回答した人:*****さん

質問した人からのコメント

ありがとうございました。
無知な者ですみません。とても助かりました!

コメント日時:2018/11/11 11:22:21

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • この秋、ICOCAのエリアが一体化したので
    そのエリア内の在来線のみを経由するなら使えるけど
    1回の行程は原則200キロまでに制限される。

    そうすると
    京都〜岡山は最短でもそれを超えてしまうので
    結局は現金での精算を要求されてしまう。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/11/11 10:32:10
    • 回答した人:*****さん
  • 200kmを超えてのICOCAの利用はできないようです。
    京都~岡山間は216㎞あるので残念ながらICOCAでは利用できません。

    ※ICOCAエリア
    https://www.jr-odekake.net/icoca/area/map/all.htm...
    ※ICOCA利用時の注意事項
    https://www.jr-odekake.net/icoca/area/

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/11/11 09:41:42
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。