Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

大至急!!チップ100枚!定期について

大至急!!チップ100枚!定期についてA駅からB駅までの定期を持っていました。自分はC駅にいきたくて定期を使わずに切符を購入して改札を通ったのですがC駅で出場する際に謝っていつものくせで定期を通してしまいました。エラーになり慌てて切符を入れ直したのですが近くに駅員がおらず、定期をそのままにしてしまいました。これって定期にエラーの記録など入るのでしょうか?変に疑われると少し怖いです。ちなみに定期はイコカです。

  • 質問した人:ID非公開さん
  • 質問日時:2018/12/7 16:42:08 解決日時:2018/12/14 16:42:08
  • 回答数: 4 閲覧数: 23

ベストアンサーに選ばれた回答

大丈夫です
C駅の改札を出場する際にカードをタッチしてしまったということなら、単に入場記録がないというエラーになっただけで、ICカードには何にも記録されていません

この内容が不快なら

  • 回答日時:2018/12/7 17:03:37
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • 非公開と区間名が書いていないと、明確な回答はできません。

    近くに駅員がおらずって言っても「無人駅」なのか「時間外」なのかもわかりません。

    非公開にABCってされると一番困ります。
    ICOCA定期券は「大阪メトロ」でも使われている(≒販売)そうなので、
    そうなると、メトロからJRなのかなとか勝手な憶測をし始めます。

    鉄道会社が異なったりすれば、回答の方法も異なります。
    そんなに大至急なら、鉄道会社に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/12/7 17:55:32
    • 回答した人:*****さん
  • 大丈夫です。カードのエラー記録は2時間経過したら消えます。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/12/7 17:46:20
    • 回答した人:*****さん
  • 駅名書け。こんなんでは回答できない。立地条件と経路が分からないからです。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/12/7 16:58:52
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。