Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

トランスファーワイズについて アメリカにほしい商品があり、アメリ...

トランスファーワイズについて

アメリカにほしい商品があり、アメリカに住んでいる友人に買ってもらい送ってもらう事になりました。

海外にいる友達にお金はトランスファーワイズに、お金を振り込むように言われました。

これって、関税とかかかるんですか?

  • 質問した人:ID非公開さん
  • 質問日時:2018/12/7 18:04:20 解決日時:2018/12/14 18:04:20
  • 回答数: 2 閲覧数: 12

ベストアンサーに選ばれた回答

トランスファーワイズは国内送金です。
質問者様が日本のトランスファーワイズに送金をすると、1~2日で米国のトラスファーワイズからご友人の口座に送金されます。
ですので関税は日本でお受け取りになる商品のみにかかります。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2018/12/7 19:40:03
  • 回答した人:*****さん

質問した人からのコメント

要するにアメリカの友人宛に支払いをしても

送金手数料のみということですよね?

コメント日時:2018/12/7 19:48:08

ベストアンサー以外の回答

  • 質問は送ってくる商品に関税がかかるかということですか?

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/12/7 19:08:05
    • 回答した人:ID非公開さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。