Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

大晦日・元旦のUSJについて教えてください!

大晦日・元旦のUSJについて教えてください!2歳(ギリ92センチ)の子供連れなので、特にカウントダウンイベントには興味はなく、すごく並ぶような絶叫系にも乗らないと思います。
ただ、私がハリポタエリアにどうしても行きたくて、入場だけはしたいと思っています!
キャッスルウォークは参加したいなぁと。
それ以外はノープランです。
希望としては、寒いと思うので避寒する際に困らないほどの混雑具合であればどちらの日でも構わないです。
強いて言うなら、元旦の方が開園時間が長く遊べそうかなというだけでこだわりはありません。
例年どちらの日の方がおすすめですか?
元旦のハリポタエリアの入場整理券配布はだいたい何時頃なんでしょうか?
小さい子連れで真冬のUSJを楽しむコツも教えていただけると有難いです!

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2018/12/7 19:30:15 解決日時:2018/12/14 19:30:15
  • 回答数: 2 閲覧数: 168

ベストアンサーに選ばれた回答

“ホグワーツ・キャッスル・ウォーク”は、アトラクション待ち列を転用しただけ。

大晦日の通常営業時間は、午後5時に近づくにつれ“早く出ていけ”オーラが強くなるので、元日の方がおすすめかも。

関西圏は、まだ、元日午前は、ジジババからお年玉をもらってから移動することも多く、仕事納め~仕事始めが冬季休暇な人々からは、元日午前中は狙い目ではあるけど、テーマパーク慣れしてない人々にとっては、それほどでもないです。

ともかく、滞在可能時間帯次第、気温と天気と子供さんの体調次第で、どちらでもというところです。

御参考に。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2018/12/8 11:01:23
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

  • 元旦は空いてるよ。

    ハリポタエリアの入場整理券なんて配布しないしね。(入場規制何て掛からないからいつでも入れるよ)

    2歳の子供連れやったら、ハリポタエリアの横「ユニバーサルワンダーランド」一番奥の有る「エルモのイマジネーションランド」なら、空調も効いてるし、幼児の遊ぶ遊具も充実してるからお勧めやね。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/12/8 04:51:59
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。