Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

東京・東京近郊での住居について質問です。 家を新築したく土地探しか...

東京・東京近郊での住居について質問です。
家を新築したく土地探しから考えてるのですが、予算や自分のライフスタイルにとって最適なエリアがどこか悩んでいます。
・東京駅までドアtoドアで1時間15分程度
・品川or新横浜までのアクセスが良好
・羽田空港からリムジンバスでのアクセスが良好
・治安良く子育て環境に適している
・建坪20坪程度、土地代3500万円まで
・区画整理がされている
どこかオススメのエリア、駅などありましたらご教示頂きたく、お願い致します。

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2019/5/10 08:56:16 解決日時:2019/5/24 08:56:16
  • 回答数: 2 閲覧数: 22

ベストアンサーに選ばれた回答

羽田エリア(京浜急行電鉄の空港線:短縮して京急線と言います)・川崎等(JRと京急)も良いかと。
(時間に依りますが通勤中は満員電車に近いです )
空港線周辺は殆んど乗り換え無し(京急蒲田駅で分岐・一部時間帯有り・週末ダイヤ等)で、都心方面や川崎・横浜方面に行けますし、飛行機で旅行される際は便利ですよ!
空港線の商店街(特に糀谷・萩中)も充実(閑散としてる場所も有り)してて良いでしょう。マルエツやホームセンターのコーナン・ニトリも有ります。
不動産屋関係も結構有りますので探されてみて下さい。私は京急空港線の【糀谷】に住んでいます。販売中の区画)も、あちこち見ます。交通機関が良くなり、マンションも目まぐるしく建設中ですね!一度、散策がてら、ふら~っとしてみて下さいねぇ。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2019/5/10 11:51:56
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

  • まず、東京の土地を、等高線のある地図でご確認ください。

    東京には、台地上に土地が高くなっている場所と、低くなっているところがあります。

    低い場所は、利便性や土地の価格に関わらず、土地としての価値は低いです。

    たとえば、麻布。
    麻布十番の川の流れているあたりは、土地の価格も高く、利便性も良さそうです。
    しかし、大雨であのどぶ川が氾濫する可能性が高いです。

    駅からの利便性ばかりでなく、地図を良ーくご覧になって。

    坪単価から考えると、購入は厳しいですね・・・。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/5/10 09:04:12
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。