Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

来週修学旅行でハワイに行きますがのキャリーケースの3辺が158cm以内の...

来週修学旅行でハワイに行きますがのキャリーケースの3辺が158cm以内のに関して自分の買ったものが168cmでした。

外国人でそんなにお金がなく、海外に行くときのも使えるようにという想いで一番安くて大きいのを家族で買ったのに
引っかかって2万払うことになるかもしれない
なんて言えそうにないです。どうすればいいかわかりません。

飛行機 空港内の人の気分によっていけるって聞きましたが本当に不安です

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2019/11/12 18:13:01 解決日時:2019/11/19 18:13:01
  • 回答数: 3 閲覧数: 29

ベストアンサーに選ばれた回答

サイズは航空会社職員が見た目で判断してるから、多少大きくても大丈夫です。

ただし、重量だけはしっかり計量しますので、一般的な航空会社なら23kg未満に収めてください。

帰りは土産が増えて重量が増すから気を付けてください。

心配ならスーツケース用の秤を持って行きましょう。
アマゾンで千円くらいで売ってます。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2019/11/12 19:00:11
  • 回答した人:*****さん

質問した人からのコメント

ありがとうございます!
先生方にもそう言われたので安心です


しっかり23kg越さないように気を付けます!
ありがとうございました

コメント日時:2019/11/12 23:05:23

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • 重量は計測していますがサイズは計測していないのでもしかしたら…という事もあるかもしれませんが基本は158CM以内というルールなので…お気持ちは分かりますがやめておいた方が良いかと思います。
    スタッフの方も目視でサイズオーバーかどうかわかっている可能性もあるので計測していないかもしれませんし。
    もしくは追加料金を支払う覚悟で行かれるかですが。

    家族の方に素直に話して安いもので良いので規定内のスーツケースを購入するかレンタルするか追加料金を支払うか決めたほうが良いと思います。
    また割れ物などを入れる予定がないのであれば、スーツケースではなくバッグでも預けることは可能です。
    大きいバッグでもスーツケースより安いかと。
    勿論購入する際はサイズをチェックして下さいね。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/11/12 21:59:56
    • 回答した人:*****さん
  • 多くの航空会社で無料預け入れの範囲が3辺合計158cmと規定されている以上、それを超えるものを目こぼしして預かってもらえるかどうかは運任せ、特に団体のパッケージ旅行ならば、なかなか難しいのではないでしょうか。

    残念ですが、スーツケースのレンタルを利用するのが確実ですね。

    https://www.ry-rental.com/
    https://www.ilrental.co.jp/

    分かりやすく3辺合計158cm以内のスーツケースが検索、レンタルできるサイトを2つほどご紹介しておきます。数千円台から利用できるようです。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/11/12 18:27:25
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。