Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

日本の新幹線ってなんであんなに高いのでしょう?

日本の新幹線ってなんであんなに高いのでしょう?高すぎます。交通機関なのでもう少し、下げるべきではないでしょうか?
高速の方が安ければ新幹線を避ける人も絶対います。
車を走らせるわけですから、環境にも影響を与えます。もう少し、値下げさせるべきではないでしょうか?

  • 質問した人:ID非公開さん
  • 質問日時:2019/12/3 20:51:46 解決日時:2019/12/10 20:51:46
  • 回答数: 5 閲覧数: 55

ベストアンサーに選ばれた回答

もう少し下げるべきというのは分かるような気がする。例えば、JR東日本と東海の新幹線はちょっと高いなと思う。山陽新幹線~九州新幹線は正規運賃・料金はそれなりにするが、様々な方法を駆使すれば結構安くなる。
東海道新幹線はそれがない。2000年に発売されたミレニアムなんちゃらきっぷの発売条項を見て驚きました。規則でがんじがらめで。そこまでして値引きしたくないのかと思いました。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2019/12/3 22:05:17
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • 別に新幹線の料金が高いと思ったことはありません。

    公共交通機関は新幹線に限ったことではないので、選択肢を広げれば高速バスや航空機、タクシーだってあります。
    鉄道利用で安く抑えたければ並行する在来線を利用すればいいだけの話。



    >交通機関なのでもう少し、下げるべきではないでしょうか?
    この日本語の意味が理解できません。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/12/3 21:12:24
    • 回答した人:*****さん
  • 私は妥当だと思いますけどね。
    高いと思うなら、早く購入すれば、EX早特やトクだ値があるので、安く乗れます。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/12/3 21:03:04
    • 回答した人:*****さん
  • 新幹線の運賃料金を高いと思っている人を
    そもそも鉄道会社は客だと思っていませんから
    ご心配なく。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/12/3 20:58:10
    • 回答した人:*****さん
  • 高いコストに支えられてのクオリティだし
    店にも客を選ぶ権利はあるだけの話。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/12/3 20:55:45
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。