Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

青森から東京まで、東北新幹線で行く事になりました。 しかし復路便で...

青森から東京まで、東北新幹線で行く事になりました。
しかし復路便で一旦盛岡に降りて宿泊したいと思います。■1日目
新青森発→東京着
用事を済ませ、東京発→盛岡着(盛岡宿泊)

■2日目
盛岡発→新青森着

の行程の場合、一番安く済ませるためにはどのような切符の買い方をしたら良いでしょうか?

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2019/12/4 22:56:12 解決日時:2019/12/11 22:56:12
  • 回答数: 3 閲覧数: 12

ベストアンサーに選ばれた回答

乗車券は新青森~東京都区内で同時に往復分買うと、往復割引の適用で1割引です。特急券は乗車区間ごとに買うしかありませんが、えきねっとで特急券だけを買って指定席券売機などの機械で受け取ると、通常の駅で購入するより数百円程度安いです。

おそらくこの併用が最安値だと思います。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2019/12/4 23:02:50
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • 乗車券ははじめから往復乗車券にして買えば
    往路・復路の運賃がそれぞれ1割引。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/12/4 23:02:10
    • 回答した人:*****さん
  • 安くもなにも、乗車券は東京まで往復を買い、特急券は盛岡で分ける、これ一択。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/12/4 22:59:54
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。