Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

京都駅から近鉄名古屋行き特急に乗る場合

京都駅から近鉄名古屋行き特急に乗る場合最終辺りの電車は 何時になりますか?

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2019/12/5 08:42:44 解決日時:2019/12/12 08:42:44
  • 回答数: 6 閲覧数: 18

ベストアンサーに選ばれた回答

大和八木駅で
30分待ちになりますが、
以下のようになります。

◆(土曜休日時刻)
近鉄京都駅発20:45
近鉄京都線特急橿原神宮前行

大和八木駅着21:33(5番線着)

階上の大阪線ホームまで移動

大和八木駅発22:03(2番線発)
近鉄名阪特急近鉄名古屋行

近鉄名古屋駅着23:49


◆運賃・料金内訳
京都⇒近鉄名古屋
乗車券2640円
指定席特急券1930円
合計4570円

◆大和八木駅で
特急を乗り換えても
通しの特急料金になります。

◆近鉄京都駅の窓口で
京都駅-近鉄名古屋の乗車券
京都駅-大和八木駅の特急券
大和八木駅-近鉄名古屋の特急券

購入してください。


◆大和八木駅発22:03
は、
最終の近鉄名古屋行き特急
です。



●大和八木駅での
乗り換え時間が3分の場合は
以下のようになります。
◆(土曜休日時刻)
近鉄京都駅発21:01
近鉄京都線急行橿原神宮前行

大和八木駅着22:00(5番線着)

階上の大阪線ホームまで移動

大和八木駅発22:03(2番線発)
近鉄名阪特急近鉄名古屋行

近鉄名古屋駅着23:49


◆運賃・料金内訳
京都⇒近鉄名古屋
乗車券2640円

大和八木⇒近鉄名古屋
指定席特急券1640円

合計4280円

◆近鉄京都駅の窓口で
京都駅-近鉄名古屋の乗車券
大和八木駅-近鉄名古屋駅の特急券

購入してください。

◆近鉄京都駅では、
急行の
後ろの方の車両に乗れば、
大和八木駅で
大阪線への乗り換えは
早くなります。



●急行天理行きに乗って
平端駅で、各駅停車に乗り換えれば、
大和八木駅での乗り換え時間は
8分になります。
◆(土曜休日時刻)
近鉄京都駅発20:46
近鉄京都線急行天理行

平端駅着21:35(1番線着)
(天理線ホーム)

橿原線ホームまで移動

平端駅発21:40(4番線発)
近鉄橿原線普通橿原神宮前行
(後ろの方の車両に乗る)

大和八木駅着21:55(5番線着)

階上の大阪線ホームまで移動

大和八木駅発22:03(2番線発)
近鉄名阪特急近鉄名古屋行

近鉄名古屋駅着23:49


◆運賃・料金内訳
京都⇒近鉄名古屋
乗車券2640円

大和八木⇒近鉄名古屋
指定席特急券1640円

合計4280円


になります。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2019/12/5 11:07:16
  • 回答した人:*****さん

質問した人からのコメント

ご親切にありがとうございます!

コメント日時:2019/12/5 11:08:19

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • それだったらJR東海道線を使ったほうがいいと思いますが…

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/12/5 10:57:51
    • 回答した人:*****さん
  • >京都駅から近鉄名古屋行き特急に乗る場合

    先の回答者様も記述されているように、近鉄で京都から名古屋行の列車は、全種別合わせて設定がありません、乗り換えが必要です。
    近鉄のホームページの「ダイヤ案内」からご自分で納得のいくまでお調べください。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/12/5 10:48:41
    • 回答した人:*****さん
  • 直通は出てない

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/12/5 10:38:12
    • 回答した人:*****さん
  • 京都からは、近鉄名古屋行きの列車は出てないです。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/12/5 09:51:22
    • 回答した人:*****さん
  • 20時46分です。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/12/5 08:59:09
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。