Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

JR東日本のICカード専用の簡易改札機でSuicaはもちろん使えるとして、P...

JR東日本のICカード専用の簡易改札機でSuicaはもちろん使えるとして、PASMOなどでも改札に出入りできるのでしょうか。
回答よろしくお願いしますm(*_ _)m

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2020/1/12 19:31:44 解決日時:2020/1/20 02:05:00
  • 回答数: 6 閲覧数: 34

ベストアンサーに選ばれた回答

自動改札機の種類に関わらず、エリア内でしたら相互利用のICカードならどれでも使えます。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2020/1/13 00:59:24
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • Suicaの他に、PASMO・Kitaca・TOICA・manaca・ICOCA・PiTaPa・nimoca・はやかけん・SUGOCAが使えます。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2020/1/12 20:07:40
    • 回答した人:*****さん
  • Suicaと相互利用が可能な9種類のICカードが使える
    PiTaPaはポストペイではなくチャージ利用となる

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2020/1/12 19:52:44
    • 回答した人:*****さん
  • 「交通系ICカード全国相互サービス」に加盟した企業発行のものなら使えます。具体的にはSuica、PASMO、Kitaca、toica、manaca、ICOCA、PiTaPa、SUGOCA、nimoca、はやかけん、です。PiTaPaについては後払いでなく、チャージした金額を利用できます。


    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/交通系ICカード全国相互利用サービス

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2020/1/12 19:38:24
    • 回答した人:*****さん
  • PASMOほか共通利用できる
    全国のIC乗車券が使えます。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2020/1/12 19:34:30
    • 回答した人:*****さん
  • できますよ〜

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2020/1/12 19:33:59
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。