Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

2、3月に京都か大阪でやっている大きなお祭りってなにがありますか??...

2、3月に京都か大阪でやっている大きなお祭りってなにがありますか??韓国の友人が日本の祭りに行きたいと遊びに来るので紹介したいのですが、当方関西住みではないのでよくわからなくて、、よければ教えてください。

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2020/1/15 10:49:56 解決日時:2020/1/29 10:49:56
  • 回答数: 3 閲覧数: 16

ベストアンサーに選ばれた回答

前の回答にある、節分を除けば、伏見稲荷の初午大祭。
他は、ネットで調べりゃ、すぐに見つかるんで、自分で調べてください。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2020/1/15 16:47:01
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • こんなのがありますが、あなたが京都住みじゃないのなら少し勉強してから案内するのがよろしいかと・・・


    https://kyoto-design.jp/special/setsubun2

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2020/1/15 12:16:41
    • 回答した人:*****さん
  • 一時的なイベントではなく、伝統的なお祭りですね。
    2月というと節分関係で主要な寺院で祭りがあるんじゃないですか。
    例えば、
    地主神社の節分祭り
    https://ja.kyoto.travel/tourism/single02.php?cate...
    他にも有名な寺院のHPを見ると節分際の催し物の情報が出てますよ。

    ただし、有名寺院は混んでいると思います。混んでるのも祭りの雰囲気の一部だと割り切っていくのもいいし、祭りそのものを見たければ京都の石清水八幡宮(1月末ですが)や大阪の成田不動尊別院など郊外へ行くのも良いですよ。
    http://www.iwashimizu.or.jp/event/schedule_more....
    http://www.osaka-naritasan.or.jp/event/ev2_1/

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2020/1/15 11:23:39
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。