Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

回数券か、定期にするか、どなたか計算してください。 今、南流山駅⇔...

回数券か、定期にするか、どなたか計算してください。
今、南流山駅⇔秋葉原駅間を月~金、普通回数券で通勤しています。(つくばエクスプレス)
これを、1ヶ月、3ヶ月定期にするといくら得になりますか?
ちなみに、会社には、回数券代ではなく、都度清算で1ヶ月分交通費を請求しているので、差額は利益になってます。これを、定期にして、従来通り、都度清算すると、いくらお得になりますか?1ヶ月22日として計算お願いします。

  • 質問した人:ID非公開さん
  • 質問日時:2020/1/15 11:18:23 解決日時:2020/1/29 11:18:23
  • 回答数: 2 閲覧数: 24

ベストアンサーに選ばれた回答

そこまでわかっていれば、自分で計算したほうが早いよ。
駅に行けば定期券代がいくらかもわかるっしょ。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2020/1/15 11:59:09
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

  • 自分で計算しろよ、これくらい。

    通勤定期券1ヶ月20,710円
    片道運賃580円→11枚回数券5,800円
    1ヶ月22日=44回乗車=回数券4冊分
    5,800円×4=23,200円
    1ヶ月利用だと定期券の方が2,490円安い。

    通勤定期券3ヶ月59,030円
    3ヶ月66日=132回乗車=回数券12冊分
    5,800円×12冊=69,600円
    3ヶ月利用だと定期券の方が10,570円安い。

    あんたのパターンで回数券が安くなるということは基本的には無理。

    なお、出勤日に土日が多いとか、10〜16時に改札口を通れるような時差通勤ができるという職場であれば、話は全く変わってくる。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2020/1/15 11:27:43
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。