Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

山陽電鉄を回数券で入場したのですが、区間外の駅で降りたため、駅員さ...

山陽電鉄を回数券で入場したのですが、区間外の駅で降りたため、駅員さんに差額をはらいました。そのため回数券に退場記録がないのですが、次回また普通に入場できますか?

  • 質問した人:ID非公開さん
  • 質問日時:2020/1/21 21:35:17 解決日時:2020/1/28 21:35:17
  • 回答数: 3 閲覧数: 28

ベストアンサーに選ばれた回答

磁気カード式回数券ですね?

退場処理をしていないので、入場出来ません。

本来は精算機を使って差額支払いと退場処理を同時に行います。

なので、完全に駅係員のミスですので、次回利用時に窓口で伝えて下さい。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2020/1/21 22:35:21
  • 回答した人:*****さん

質問した人からのコメント

同時に行ってくれませんでした、、、ミスだったのですね。次回伝えます。ありがとうございます。

コメント日時:2020/1/21 22:50:48

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • あたりまえにできません。
    なぜそのときに、その回数券をわたさなかったのかが不思議。
    退場記録がなくても入場記録のある回数券で、もう一度入場できると思うのは、不正乗車をしようとする犯罪者の思考です。
    不正乗車は犯罪です。止めておきましょう。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2020/1/21 21:49:34
    • 回答した人:*****さん
  • 特に退場の記録は要らないでしょ。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2020/1/21 21:47:57
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。