Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

クレジットカードの海外旅行保険は複数もっていれば合算されるんですか...

クレジットカードの海外旅行保険は複数もっていれば合算されるんですか?例えばカードA200万、カードB100万、カードC50万なら350万になりますか?(主に傷害、疾病保険)。

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2009/1/17 19:28:56 解決日時:2009/1/31 19:28:56
  • 回答数: 3 閲覧数: 21,884

ベストアンサーに選ばれた回答

Q;クレジットカードの海外旅行保険は複数もっていれば、傷害死亡保険金は合算されるんですか?例えばカードA200万円、カードB100万円、カードC50万円なら350万円になりますか?

A;傷害死亡保険金は、複数加入している場合、保険金の最も高い傷害死亡保険(A;200万円)のみを受領することができます。複数の保険金を重複(350万円)して受領することはできません。また、クレジットカードの海外旅行保険には、疾病死亡保険は対象となっていないことを知っておきましょう。

参考サイトURL
海外旅行の羅針盤/海外旅行と海外旅行保険;
http://www.compass-j.com/sp51.html

この内容が不快なら

  • 回答日時:2009/1/17 20:19:34
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • 死亡・後遺障害の場合と治療費用の場合で異なります。

    死亡・後遺障害の場合は、一番保障金額が高いカードの保障金額が上限となります。合算にはなりません。あなたの例が死亡・後遺障害の場合の金額なら、200万円が上限です。死亡の場合は200万円ですし、後遺障害の場合は障害の程度によります。障害の程度が例えば5割と認定されたら、100万円です。

    治療費用の場合は合算されます。あなたの例では、350万円が上限です。当然ですが、治療費用は実際にかかった費用を補てんするものですから、例えばかかった費用が50万円の場合、3社から50万円ずつもらえるわけではありません。これは、携行品の場合も同じです。盗難で3万円の損害が出た場合、何社に加入していようと支払われる金額は3万円です。

    もしかしたらこの通りでない契約の保険もあるかもしれませんが、契約内容はだいたい横並びだと思われます。正確なことは、ご加入のクレジットカードの案内を良く読んでください。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2009/1/17 21:24:45
    • 回答した人:*****さん
  • 合算されます、帰国後に請求する場合は1社に依頼すれば取りまとめてくれます、但し死亡保険(傷害)だけは何れかの最高額迄です。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2009/1/17 20:19:36
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。