Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

雨の日の福岡佐賀観光。 宗像大社、宮路嶽神社、唐津城にいきたいと思...

雨の日の福岡佐賀観光。
宗像大社、宮路嶽神社、唐津城にいきたいと思っていたのですが、電車とバスで雨の日にまわるのはきびしいでしょうか?
雨の日でも楽しめますか?

若しくは雨の日におすすめのところがあれば教えてください!

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2016/6/18 17:43:21 解決日時:2016/6/25 17:43:21
  • 回答数: 5 閲覧数: 427

ベストアンサーに選ばれた回答

宗像大社:JR鹿児島線東郷駅からバス約15分
宮路嶽神社:JR鹿児島線福間駅からバス

この2つはセットで回れます。雨でも何とかなると思います。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2016/6/19 19:47:30
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • ※漢字が違います。
    宮路嶽神社×
    宮地嶽神社○
    西鉄バス(福間駅前)~(宮地嶽神社前)
    本数は多いです。割と。 6分170円
    ※宗像大社
    西鉄バス(東郷駅前~(宗像大社)
    約一時間に一本
    11分230円
    ※本数は少ないですけど 宗像大社~宮地嶽神社に行けるバスがあります。
    乗り換えなし。
    31分520円
    ※お得情報
    西鉄バスの中でニモカICカードを2000円で購入してバスを利用したら最大80円引きになります。0~2時間置きに利用したら。
    ※JR九州(鹿児島本線)
    博多駅~(東郷駅か福間駅)560か460円 快速が停まります。
    ※唐津に行くには
    博多駅~(福岡市営地下鉄)で姪浜か筑前前原から(筑肥線)唐津まで(西唐津行きで行けます。)1140円
    唐津駅から(市内循環東コース)唐津城入口

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2016/6/20 21:38:16
    • 回答した人:*****さん
  • ちょっと厳しいレンタカーにしたら

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2016/6/20 20:47:13
    • 回答した人:*****さん
  • 宗像大社、宮地岳神社いずれもバスの便数が少ないです。1時間に1~2便です。バスの時間をよく調べて効率良くJRと乗り継ぐ必要が有ります。ホテルが博多駅地区で効率良く列車とバスを乗り継ぐなら、二つの神社と唐津城を1日で回ることは可能です。土砂降りでなければ雨の日の観光も可能です。雨の日の福岡の観光地、しかも列車とバス利用で思いつく観光地は商業施設しかありません。天神と博多駅、キャナルシティ、マリノアアウトレット、ぐらいでしょうか。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2016/6/20 03:36:56
    • 回答した人:*****さん
  • 雨だとマリンワールドや九州国立博物館とか。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2016/6/19 19:29:18
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。